鹿島・金崎、値千金の決勝ヘッドも… ハリル監督、なぜ知らん顔 指揮官への“造反”尾を引き (1/2ページ)

2016.11.25

決勝ゴールを決めた金崎だが、ハリル監督の怒りは解けていない
決勝ゴールを決めた金崎だが、ハリル監督の怒りは解けていない【拡大】

  • <p>ハリル監督</p>

 “造反事件”の代償はあまりに大きい。Jリーグの年間優勝を決める「明治安田生命 2016Jリーグチャンピオンシップ」(CS)の準決勝が23日に行われ、鹿島がFW金崎夢生(27)のゴールによる1−0でホームの川崎を粉砕。浦和との決勝(29日・カシマ、12月3日・埼スタ)にコマを進めた。

 「元日の天皇杯までしっかり国内組を視察する」と話していたバヒド・ハリルホジッチ監督(64)はもちろんこの試合を視察。「日本代表に何よりも欲しいものは“点取り屋”です」と常日頃から話している指揮官にしてみれば後半5分、左サイドからのアーリークロスに相手DFの前に自分の体をねじ込み、頭で値千金のゴールを奪った金崎は、のどから手が出る人材のはず。

 ところが試合後、ハリル監督は金崎について質問された途端、不機嫌になり「金崎?」と語気を強めると、大きなため息をつき、「(記者の)みなさんは私がどういう選手を代表に招集するか、よくわかっておられるはずだ。良い選手が代表に入る。それだけだ」とだけ言い残した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。