元日本代表監督の岡田氏がオーナーを務めるFC今治がJFL昇格へ

2016.11.27

岡田武史氏(撮影・山田喜貴、2015年1月17日)
岡田武史氏(撮影・山田喜貴、2015年1月17日)【拡大】

 サッカーの全国地域チャンピオンズリーグ第5日は26日、千葉県市原市のゼットエーオリプリスタジアムで決勝ラウンドが行われ、元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治(四国)がヴィアティン三重に3−0で快勝した。2連勝で2位以上が確定し、12月の日本フットボールリーグ(JFL)理事会で昇格が正式承認される。

 昨季はね返された壁を乗り越えた。吉武博文監督とともにベンチ入りした岡田オーナーは「ほっとしている」と喜びつつ「JFLに向けた経営、補強に動きださないと」と表情を引き締めた。

 一昨年のオーナー就任時に「10年後はJ1の優勝争いをする」と宣言し、地域リーグの小クラブは壮大な夢を掲げた。JFLの上は、いよいよJリーグだ。「できたら来年はJ3に上がりたいな」と話した。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。