3冠C・ロナウド、「FIFA年間最優秀」表彰そっちのけ 新恋人初公開に海外メディア大騒ぎ

2017.01.11

新恋人のロドリゲスさん、長男のロナウドJr.君と壇上に上がったロナウド(ロイター)
新恋人のロドリゲスさん、長男のロナウドJr.君と壇上に上がったロナウド(ロイター)【拡大】

  • <p>クリスティアーノ・ロナウドの新恋人のロドリゲスさん(AP)</p>
  • <p>新恋人のロドリゲスさん、長男のロナウドJr.君と表彰式に現れたロナウド(ロイター)</p>

 国際サッカー連盟(FIFA)は9日、スイスのチューリヒで2016年の年間表彰式を開き、男子の最優秀選手にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(31)=レアル・マドリード=を選出した。2年ぶり4度目の受賞。

 UEFA(欧州サッカー連盟)の欧州最優秀選手賞とバロンドールも受賞しており、3冠を達成した。「2016年は僕のキャリアで最高の1年だった」と興奮した様子。

 同賞は今年からバロンドールと分かれて単独での表彰となり、ロナウドは全体の34・54%を獲得。最終候補に残った昨季受賞のアルゼンチン代表FWメッシ(バルセロナ)とフランス代表MFグリーズマン(A・マドリード)を抑えた。

 この日のセレモニーでは、新恋人のモデル、ジョルジーナ・ロドリゲスさん(21)を初めて公式の場で紹介。母親を明らかにしていない長男や、家族とともに一緒に写真に収まったことから、表彰そっちのけで欧米のメディアが大騒ぎとなった。

 ロドリゲスさんはマドリード市内の「グッチ」の元店員で黒のロングヘアが印象的。昨年秋からの交際で、11月にはデートが目撃されて噂になっていた。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。