侮辱的発言の浦和・森脇「僕の発言が不適切だった」 2試合停止処分

2017.05.10

鹿島戦での侮辱的発言により2試合出場停止の処分を受け、取材に応じる浦和・森脇=9日、さいたま市内
鹿島戦での侮辱的発言により2試合出場停止の処分を受け、取材に応じる浦和・森脇=9日、さいたま市内【拡大】

 Jリーグは9日、J1第10節の浦和−鹿島(埼玉)で侮辱的発言をした浦和のDF森脇良太に2試合の出場停止処分を科すと発表した。森脇はさいたま市内で取材に応じ「僕の発言が不適切だったと思う。深く反省しています」と話した。

 森脇が鹿島のレオシルバに対し「くさい」と発言したと試合後、鹿島の小笠原満男が主張し、両者が7日にJリーグの規律委員会から聴取を受けていた。発言が向けられた相手は特定されなかったが、森脇は「不快な思いをさせてしまい、多大な迷惑をかけた」と述べ、鹿島の両選手に謝罪する意思を示した。

 停止処分は第11節の新潟戦(14日・デンカS)と第12節の清水戦(20日・埼玉)が対象となる。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。