春からの新生活にオススメ!使える意外な100円グッズ!

2017.03.01


【拡大】

 春から一人暮らしを新たにはじめる人も少なくないだろう。新生活の心強い味方が100円ショップだ。必要な日用品アイテムが一式揃う上に、意外な便利グッズも手に入る。新生活に役立つ100円グッズを100円グッズショップ『Can★Do』を展開する、株式会社キャンドゥの広報 栗田梓未さんに話を聞いた。

 ■場所をとらず電源不要のスマホスピーカー

 新生活にオススメな便利グッズでまず紹介してくれたのが、スマホスタンド&スピーカーだ。

 「このスピーカーは、電池不要でスマホの音が広がります。ドーム型が音を前方に集めるため音がよく聞こえます。スマホスタンドとして、またスピーカーとして2WAYに使えます。壁掛けも可能ですので場所もとらず省スペースです」(栗田さん)

 場所を取らず2WAYなので、一人暮らしの部屋でもすっきり便利に使えそうだ。音もよく広がりスピーカーとしても優秀だ。

 ■便利な電子レンジ調理器具

 電子レンジと合わせて使うと便利な電子レンジ調理器も紹介してくれた。

 「『電子レンジ調理器 ラーメン』 は、電子レンジで1人前の即席ラーメンが簡単に作れます。袋タイプの即席めんを用意し、袋に記載されている容量の水を容器に入れふたをします。電子レンジ600Wで鍋のゆで時間+3分、500Wだと鍋のゆで時間+4分で加熱し、最後に付属のスープを加えて混ぜ合わせると完成です。調理器がそのまま丼になるため洗い物も少ないところがポイントです。お湯を使うと電子レンジの600Wで鍋のゆで時間、500Wで鍋のゆで時間+30秒とさらに時短で作れます。」(栗田さん)

 さっと作れて、片付けの手間が少ないのはありがたい。火が通りやすいもやし、キャベツ、ホウレンソウ、白菜などの野菜を細かく刻んで麺と一緒に加熱もできる点も魅力的だ。また、その他電

 子レンジ調理器具「電子レンジ調理器 パスタ」「電子レンジ調理器オムレツ&目玉焼き」もオススメとのこと。

 ■省スペースで手軽に使える手もみジューサー

 最後に、手軽にスムージーを作れる手もみジューサーを紹介してくれた。

 「こちらの『delijoy 手もみジューサー』は、シリコン製の容器にフルーツや牛乳を入れて、あとは手で軽くもむだけ。ミキサーがなくても、簡単においしいジュースが作れます。スムージーにも最適です」(栗田さん)

 フルーツと牛乳(お好みで豆乳やヨーグルトも可)をシリコン容器に入れてもむだけという手軽さでスムージーが作れる上、省スペースで片付けもさっと洗って干すだけと簡単だった。ミキサーより場所をとらず片付けも手軽なのが魅力だ。また「茹でた野菜のすりつぶしにも使用できます」とのこと、ハンドミキサーの代わりにも使えるのも心強い。

 一人暮らしを始める前に100円ショップに足を向けてみてはどうだろうか。

 「教えて!goo」では、「100均 使える!商品」で回答を募集中だ。

 ●プロフィール: 株式会社キャンドゥ

 まいにちに発見を。選べる楽しさも、心地よい空間も、こまやかなサービスもみんな100円(税別)で。キャンドゥは100円で買える商品で、あなたの毎日に色々な発見をお届けします。

  (はじめ)

 教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

教えて!ウォッチ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。