粗大ゴミの解体に便利「解体のこぎり ニュースパッとソー」1/1ページ

処理に手間のかかる大きなゴミも切断して小さくコンパクトに
処理に手間のかかる大きなゴミも切断して小さくコンパクトに

何かと定期的に出る粗大ゴミ。捨てるのにお金がかかったり、指定の日に指定の場所に出す必要があるなど、粗大ゴミを処分しようとするとお金も手間もかかります。

この「解体のこぎり ニュースパッとソー」は、さまざまな素材の物を切ることができます。自治体のルールによっては、解体することで粗大ゴミではなく、通常の廃棄物として回収してもらえるケースもあります。処理代の節約につながるかもしれませんね。

※ゴミを廃棄する際は、居住地のルールをお守りください。

刃渡りは約19cm。刃には丈夫な炭素工具鋼を使用しており、ステンレス巻き物干し、カーペット、プラスチック、木材などのさまざまな材質の物を切ることができます。


※使用時は必ず安全手袋とゴーグルを着用し、ケガや事故には十分ご注意ください。切断物の破片や折れた刃が飛ぶ可能性があります。

通常ののこぎり同様に手前に引く時に切断が進むので、のこ刃を動かす際は、引く時に軽く力を込め、押し戻す時には力を込めずに返します。

※切るものの材質や形状により、切断しにくいものや、切断できないものがあります。破損やケガの原因となりますので、無理に切断することはお避けください。

刃の角度は3段階に調整でき、作業時の姿勢に合わせて選択が可能です。

カッターや包丁のようにすぐ切れるものではありませんが、大型廃棄物もコンパクトに切断できるので自治体のゴミ処理ルール次第では、処理費用を節約することができます。

使用しないときはコンパクトに折りたためます。折りたためば刃をしまえて安全。ドライバーなど他の工具と一緒に保管しておけます。

産経ネットショップで販売する「解体のこぎり ニュースパッとソー」の販売価格は2178円。産経ネットショップのご利用が初めての方が新規会員登録をすると、500円オフクーポンが使えるのでお得になります。

価格は全て税込み。価格や商品内容などの情報は掲載日時点のものです。<産経ネットショップ>

健活手帖

zakスペシャル

主要ニュース

ランキング

  1. 長期政権を見据えた布陣も…岸田新内閣の〝火種〟 高市氏と河野氏を「封じ込め」 林外相留任に有本氏「納得いかない」

  2. 安倍晋三元首相の政策後継者 保守路線は高市早苗氏、外交は萩生田光一氏が受け継ぐか

  3. 外相&防衛相に〝米国が重大警戒〟あす内閣改造 門田氏「米高官は林氏と距離、高市氏外せば世界に誤ったメッセージ」有本氏「見せかけの友好は通用せず」

  4. 中国へ配慮が目立ち…韓国・尹政権の「二股外交」 識者「韓国は潮流に逆行、このままでは孤立」

  5. 【日本の解き方】ペロシ氏のアジア歴訪で判明、台湾侵攻の野望隠さぬ中国と米国の民主主義防衛の本気度

  6. 【ニッポン放送・飯田浩司のそこまで言うか!】ペロシ氏訪台と中国の激烈反応 弾道ミサイルEEZ着弾、岸田首相はなぜ当日声明を出さない?〝薄い反応〟の日本政府とメディア

  7. 安倍氏の国葬にオバマ氏ら出席へ マクロン氏、メルケル氏も検討 プーチン大統領は欠席の見通し

  8. 加山雄三、ラストショーに向けて 40日続いた“言葉が出ない日々”からの壮絶リハビリ

  9. 「ビーチ・ボーイズ」伝説のリーダーの謎に迫る 全盛時代を知らない世代も感動必至 12日公開「ブライアン・ウィルソン」

  10. 【サクラと星条旗】拡大する日米間のギャップ 最高のプレーのために常に最新技術を追求するMLB 佐々木朗希の育成・起用法の背景に米国流スポーツ科学

ピックアップ連載

連載一覧へ

最新特集記事

特集一覧へ