グランプリ住之江

初日予想1/1ページ

◇12Rトライアル1st 1回戦

◎=前本 ○=丸野 ×=菊地 △=石野 進入123456

「前本絶好枠から押し切る」

好機引き前検タイムもいい前本が絶好枠を生かし押し切る。もともと当地の実績も抜群で、得意のイン戦に死角は見当たらない。ここは堂々と勝ち切るとみた。

相手筆頭にはグランプリ初見参で燃えている丸野の先仕掛けを挙げたい。モーターの素性もいいうえに、目下絶好調のリズムは侮れない。直近のPGⅠ・BBCトーナメントで、3コースから鮮やかなまくり差しを決めた優勝戦の再現もありそうだ。

4カドから攻める菊地が持ち前のカミソリスタートを決めれば大きく浮上もある。機力も前検タイムもいいので一発の魅力は十分にある。

地元からトライアルに単騎で参戦の石野は、何とか地の利を生かして間隙をつき、意地を見せたいところだ。


◇11Rトライアル1st 1回戦

◎=辻 ○=瓜生 ×=馬場 △=新田 進入123456

「辻がイン有利に勝機」

このメンバーの中では決して威張れる前検の動きとはいえない辻だが、機力立て直してイン有利に逃走して勝機をつかむとみた。

脅威はモーターを味方につける瓜生で、前検から早くもいい動きを見せている。仕掛け次第では頭からの狙いも十分だ。

不気味なのは4カドの馬場だ。モーターの素性はいいので立て直しは必至だから、軽視はできない。

大外だが、新田の一発も要警戒だ。前検タイムがいいうえに、どこからでも食い込んでくるのが身上なので、バックで最内を差して浮上というシーンもありそうだ。

当地の実績十分の毒島はフライング持ちなので評価を割り引いた。


◇10Rシリーズ特別戦

◎=中島 ○=佐藤 ×=山口 △=太田 進入123456

「中島のイン戦を信頼」

モーター的にはやや劣勢だが、ここは中島のイン戦を信頼する。トライアル圏内から滑り落ちた悔しさは並大抵のものではないだろう。意地でも絶好枠を生かして憂さ晴らしだ。

相手筆頭は佐藤で、早いスタートから先まくりを狙う。近況もよく、チャンス十分だ。

4カドの山口をはじめ、太田、秦の地元組の動きがよく、内側が出遅れると外勢の強襲が脅威だ。


zakスペシャル

ランキング

  1. 韓国の半導体“衰退危機” 素材・部品など日本頼みが致命的 経済成長率も日本下回る予測 生き残るには米中間「二股外交」か

  2. 息切れ、強い倦怠感、ブレイクフォグ「ワクチン後遺症」に苦しむ人たち

  3. 〝二刀流〟に挑む日テレ・桝アナ、40歳で大学研究員に転身の思い 「よりよい科学の伝え方についてもっと深く考えて…」 後輩・水卜アナもエール

  4. SNSを一斉削除、酒井法子に不穏な空気 「新事務所の立ち上げによる出直し」との報道も

  5. レコード人気じわり復活 生産10倍、デジタルと共存 「聴くための〝手間〟に魅力を感じる人が増えたのではないか」

  6. 池袋ホテル82歳男性刺殺事件 容疑者の女「路上で声掛けてホテルに行った」 「パパ活していた」との供述も

  7. 13場所ぶり3度目Vの御嶽海、母・マルガリータさんはツイッターでトレンド入り! 歓喜の場面が映し出されて…解説の北の富士勝昭氏「お母さんのファンです」

  8. 霜降り明星・せいやの物議を呼ぶ破局発言 3時のヒロイン福田との交際報道に事務所〝過剰反応〟でさらに波紋か

  9. 米韓スワップ年内終了…韓国資金流出の危機 外交的ボイコットでも歩調乱し、米国に見放されたか 李教授「文氏は実態よりも政治的思惑優先」

  10. 【マンション業界の秘密】「利用価値」で決まる不動産の資産価値 マンションなら家賃の何年分であるか