「人生には、飲食店がいる。」サントリーが11月から支援活動、新CMが全国でオンエア中 全国約2万店以上が共感 水谷社長「価値や魅力をより広く伝える」1/2ページ

新テレビCM「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇
新テレビCM「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇

コロナ禍で、多くの飲食店が厳しい状況に見舞われる中、サントリーグループはさまざまな機会や媒体を通じて支援活動を行っている。今年11月からは、応援の輪をさらに広げるために「人生には、飲食店がいる。」のメッセージを発信。23日から、新CMも全国でオンエアを開始した。

創業以来、お酒や飲料の提供を通じて「人と人とのつながり」を飲食店の人たちとともに創造してきたサントリー。「それだけに、飲食店に行く機会が減ってしまった今、改めて飲食店という場所の価値や魅力を伝えていかなければならないと思いました」と、サントリーコミュニケーションズの水谷徹社長は飲食店支援活動の趣旨を語る。そういう思いから、昨年5月に「これまでも、これからも。私たちは、つながっている。」をキーワードに、人と話すことの大切さを伝えるWEB動画「話そう。」を公開して以降、行きつけの店を先払いで応援する「さきめし」プロジェクトや酒類対象のキャンペーン、飲食用フェイスシールドの開発と設計情報の公開など、さまざまな取り組みを行ってきた。

「今回の『人生には、飲食店がいる。』の応援メッセージは、飲食店という場所の価値や魅力をより広く伝えていこうというもの」と水谷社長。

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