「人生には、飲食店がいる。」サントリーが11月から支援活動、新CMが全国でオンエア中 全国約2万店以上が共感 水谷社長「価値や魅力をより広く伝える」2/2ページ

新聞広告、新橋や道頓堀などでの屋外広告への展開、また、酒販店・飲食店を対象にポスター・ステッカーの掲示も行われており、現在では、そのメッセージに共感した店舗数は、全国約2万店以上に広がっている。

このメッセージを見た人たちから、早くも「外食っていいな」とか「全飲食関係者の思いを代弁している」など賛同の声が多く寄せられているという。

メッセージに込めた思いは、新テレビCM「人生には、飲食店がいる。『不思議な場所』」篇で、さらに強く描かれている。

時代を超えて愛される23本の邦画作品から印象的な飲食店シーンを抜き取りつなぎ合わせて制作。バックにはTHE BLUE HEARTSの名曲「情熱の薔薇」が流れ、女優の吉高由里子がナレーションで「不思議な力がその場所(飲食店)にはある」という思いを伝える。

懐かしい中、どこか自分にも重なり合う場面を感じつつ、「人生には、飲食店がいる。」ということを思い出させてくれるCMだ。

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