36年目で初!スーパードライをフルリニューアル 〝辛口〟から〝新・辛口〟へ アサヒビールの事業計画で発表1/1ページ

主力ビールブランド「アサヒスーパードライ」をフルリニューアルすると発表した
主力ビールブランド「アサヒスーパードライ」をフルリニューアルすると発表した

アサヒビールは6日、「2022年 事業方針説明会」を都内で開催し、主力ビールブランド「アサヒスーパードライ」をフルリニューアルすると発表した(2月中旬製造分から順次)。

中味、パッケージを一新する同商品は、発売から36年目で初のフルリニューアル。従来のキレの良さはそのままに、飲みごたえを向上させ、〝辛口〟から〝新・辛口〟へと進化している。

同社の塩澤賢一社長は「スーパードライの唯一無二のブランド価値をさらに際立たせるため、勇気と自信をもってフルリニューアルする」と決意を語った。

また、昨年4月の発売後、供給が追い付かなくなるほどの人気商品「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」も泡立ちアップ、さらに生産体制も昨年の5倍に増強し、3月29日発売分からリニューアルする。

zakスペシャル

ランキング

  1. 韓国の半導体“衰退危機” 素材・部品など日本頼みが致命的 経済成長率も日本下回る予測 生き残るには米中間「二股外交」か

  2. 息切れ、強い倦怠感、ブレイクフォグ「ワクチン後遺症」に苦しむ人たち

  3. 〝二刀流〟に挑む日テレ・桝アナ、40歳で大学研究員に転身の思い 「よりよい科学の伝え方についてもっと深く考えて…」 後輩・水卜アナもエール

  4. SNSを一斉削除、酒井法子に不穏な空気 「新事務所の立ち上げによる出直し」との報道も

  5. レコード人気じわり復活 生産10倍、デジタルと共存 「聴くための〝手間〟に魅力を感じる人が増えたのではないか」

  6. 日米、沖縄南方で異例の大規模共同訓練の狙いとは 中国や北朝鮮の軍事的覇権拡大の姿勢に警戒か 識者「演習が有事のテストになる」

  7. 池袋ホテル82歳男性刺殺事件 容疑者の女「路上で声掛けてホテルに行った」 「パパ活していた」との供述も

  8. 「重点措置」適用拡大、2年前から代わり映えしない対策…「日本は『ウィズコロナ』『ポストコロナ』のビジョンが希薄すぎる」 村中璃子氏が苦言

  9. 13場所ぶり3度目Vの御嶽海、母・マルガリータさんはツイッターでトレンド入り! 歓喜の場面が映し出されて…解説の北の富士勝昭氏「お母さんのファンです」

  10. 霜降り明星・せいやの物議を呼ぶ破局発言 3時のヒロイン福田との交際報道に事務所〝過剰反応〟でさらに波紋か