ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言

佐藤輝明選手に提案したい登場曲 ももクロとコラボ展開1/2ページ

Zポーズを披露する阪神・佐藤輝。寅年は仕掛け早めにV奪回だ
Zポーズを披露する阪神・佐藤輝。寅年は仕掛け早めにV奪回だ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

昔スタンリー・キューブリック監督の映画「2001年宇宙の旅」を観たとき、「2022年ってどんな世界になっているんだろう? 車は空を飛び、当たり前のように宇宙に行き、下手したら宇宙に住んでいるかも?」と思っていたら…。まだ前澤友作さん(衣料品通販大手ZOZO創業者)が、50億円の大金を払って宇宙ステーションに行くくらいの世界なんだな~と。

そんな年末年始、私は大みそかに日本武道館で行われた、ももいろクローバーZの恒例イベント「ももいろ歌合戦」にとんねるず木梨憲武さん、ネプチューン堀内健さん、カンニング竹山君と参加してきました。

昨年の2月にYouTubeやその他の配信番組で憲武さん、狩野英孝君、ホリケンさんと作った曲を、夏にFNS歌謡祭でももクロとコラボ展開したこともあり、そのご縁でトップバッターで歌いました。

その後、アイドルメドレー枠でチェッカーズの「ジュリアに傷心」を熱唱して年内の仕事納めをして、21時には帰宅。紅白歌合戦も、その他の番組も見ることなく年越しカウントダウンの2時間前には就寝。年が明けて4時30分に起床して、6時からのTBSラジオ「木梨の会。」生放送に参加しました。

zakスペシャル

ランキング

  1. 【命の危険!!冬のサイレントキラーに備える】血栓ができやすくなる脂質異常症 正月の暴飲暴食が引き金に、運動か食事療法で早めの対策を

  2. 韓国・文大統領も行かない…北京冬季五輪は〝簡素な開会式〟に 国威発揚を狙う習主席は肩透かし、親中的な文氏も心変わり

  3. 【勝負師たちの系譜】藤井四冠、“得体のしれない一手”で先勝 対戦相手の渡辺明王将にダメージ 話題の王将戦開幕

  4. 遅すぎ!「3回目接種」岸田政権に〝失望〟 本格化は春以降、接種完了者は0・9%…発信力・調達力に懸念 識者「菅前政権の突破力を見習うべきだ」

  5. 習政権“大失敗” 中国経済異変で日本にすり寄りか? 北京五輪・党大会前の内憂外患で窮地 石平氏「国民の目をそむける対外強硬策へ」

  6. 【AI時代の発想術】2022年、メタバースに備えよ! トップIT企業以外の大手ブランドも続々と参入表明

  7. 【プロ野球実況中継】巨人、桑田コーチと山口コーチの気になる役割分担 宮本和知氏がここ3年担ってきた「ブルペンとのパイプ役」を担当するのは?

  8. NYで話題!女優・小山田サユリが斬新おにぎりで起業 コロナ禍で〝にぎった〟新たなチャンス

  9. 電車内の刺傷事件再発防止に国が本腰 カメラ設置、手荷物検査が焦点

  10. 【麺喰いにつき】餡たっぷりワンタンメンと〝二郎風〟醤油ラーメン 新店&復活話題の2軒!