えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう

奈良初日 S級特選12Rは単騎・野田が好位から突き抜ける1/1ページ

野田源一
野田源一

前回の与太郎よそうは小倉2日目の10レース。この書き出しは勘のいい方はお気づきかもしれません! そうです、当たったんですよ! 柴崎淳選手を軸にして見事的中。しかも、展開までピタリと予想通りでした。自分で自分を褒めてあげたいですな。

皆さんも心の片隅で「よく頑張りました」とつぶやいてくれたら、ボクは満足です。ちなみに配当は3連単で8470円。万車券とまではいきませんでしたが、十分すぎる戦果。新年早々、幸先がいいことこの上ないですな!

またここだけの話、予想を当てるとその話題でこのコラムを1回分書けるので、ある意味でお財布事情以上に助かるわけですよ。

では、万車券を目指して予想にいきますよ!

奈良ナイター初日はS級特選12R。単騎・野田を狙います。徳島コンビをマークして、まくり追い込みでゴールを奪う〔1〕―〔3〕↔〔2〕〔4〕〔6〕で勝負です。

外れちゃったら、「次は頑張ってね」って心の中で慰めて下さい。

(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。

健活手帖

zakスペシャル

主要ニュース

ランキング

  1. 【2022年夏・参院選】引っ張りだこ菅前首相、意外な人気と存在感 「言いたいこと言う」本来の姿戻り 埼玉選挙区、炎天下の応援演説に聴衆100人超

  2. 3代目ミス夕刊フジ子・奥村美香のDVD「優しい雨」が発売中 癒やし系フェロモン振りまき、セクシーポーズ披露

  3. 三井・三菱出資のサハリン2〝強奪〟プーチン大統領が強硬手段 日本のLNG需要量9% 「参院選の混乱狙い…中国や北朝鮮に提供か」

  4. 【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】中国調査船に対応できない日本の国益とは 好き勝手に暴走、中露への対応に米国はイライラしている

  5. 年金改革は政治家の“嘘の歴史” 失敗に終わった小泉政権が掲げた「100年安心」

  6. 黒海要衝の島奪還 ウクライナ、ミサイル攻撃でロシア軍撤退 「解放された」ゼレンスキー大統領、輸出再開への足掛かりに

  7. 秋山翔吾のカープ入りは大正解! 注目度は羽生結弦に匹敵!? 在広テレビ全局が入団会見中継 「期待の高さは長野さんより上」球団関係者

  8. 【日本の解き方】岸田政権の「財務省色」人事は防衛費増額の壁か 各省に別働部隊、積極財政とはほど遠く 安倍元首相との〝暗闘〟の背後にある存在

  9. 【艶グラドル】志田音々、マングローブ林で〝最大露出〟 気象予報士を目指しながらタレント活動

  10. 有罪判決からわずか9日 田中聖容疑者、予想された再犯と弟への影響 覚醒剤所持で逮捕「このまま不肖の兄を切り捨てることも…」

ピックアップ連載

連載一覧へ

最新特集記事

特集一覧へ