/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/KZT7CHERFBIFLKLWK67Y4XAIUI.jpg)
民間人宇宙飛行士として国際宇宙ステーションへの渡航・滞在を成功させたZOZO創業者の前澤友作氏(46)。今月、地球帰還会見を行ったばかりだが、16歳年下の新恋人の存在が報じられた。2000億円の現金を所有するとされる大富豪のお眼鏡にかなったのは、ガールズバンド『SILENT SIREN』元メンバー〝ひなんちゅ〟こと梅村妃奈子(30)。
「前澤さんは剛力彩芽(29)と破局後、一緒に宇宙旅行する女性を探していて、昨年の4、5月、都内のアトリエに一流シェフを呼んで、複数の女性を招いての合コンを頻繁にしていました。そこに知人に連れられてきたのが梅村さん。当初、彼女は前澤さんに興味がなかったようですが、次第にひかれ、真剣交際に発展しました」(前澤氏の知人)
/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/6DNYR7VEQRJKLDGCHQLKR73GMQ.jpg)
梅村はスカウトで芸能界入り。高3から雑誌『CUTiE』の専属モデルを務めた美女。中央大学文学部卒でミス中大のファイナリストでもあった。父親の仕事の関係で小中時代はインドネシアで過ごし、英語、インドネシア語をしゃべれるトリリンガル。才色兼備を絵に描いたようなハイスペック女子だ。
「幼少期からバイオリンを習い、洋楽好きな親の影響でバンド活動を始めました。自由な空気をまとっているお嬢さまで、女子がかっこいいと憧れる女性です」(梅村の知人)
前澤氏と梅村には意外な共通点が2つ。梅村はバンドでドラムだったが、前澤氏も実業家になる前、メジャーデビューしたハードコアバンド『Switch Style』のドラマーとして活動していた。