/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/UIHKOVV7Z5MCTM4766X2ZKGMWY.jpg)
■米女子ゴルフ「ゲインブリッジ」第1日(27日、フロリダ州ボカ・リオGC=6701ヤード、パー72)
今季2戦目の畑岡奈紗(23)は首位に4打差の5アンダーの4位につけた。5バーディー、ノーボギーと完璧な内容。パットが次々と決まり、後半はショットが乱れたが、7番、8番は1メートルのパーパットを決め、最終9番も2メートルのパーパットを沈めてしのいだ。
過去2年の優勝者が出場できる前週の開幕戦は29人中18位タイ。「初戦、自分の思うようにいかなかった中で、火曜、水曜(25、26日)で上手く調子を整えられた」と2日で修正した。
このコースは2年前に2位になり相性がいい。「(パットは)今週は特に芝目が強いので、しっかり打っている。それがいい方向にいっている。ミスしても外してはいけない方にはいかなかったのが、ボギーフリーにつながった」と米ツアー通算6勝目へ好発進を切った。
首位は9アンダーのリディア・コ(ニュージーランド)。笹生優花(20)も5アンダーの4位と好発進した。
◆第1日成績(主な選手)
-9①L・コ(ニュージーランド)
-7②D・カン(米国)
-6③A・アショク(インド)
-5④畑岡奈紗
④笹生優花
④イ・ジョンウン6(韓国)
-4⑪チョン・インジ(韓国)
⑪B・ヘンダーソン(カナダ)
⑪S・ルイス(米国)
-3(25)古江彩佳