PNN

「TAKA須RUSH」で〝yes!〟万発 「Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~」(豊丸産業)1/1ページ

「Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~」(豊丸産業)
「Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~」(豊丸産業)
その他の写真を見る (1/5枚)

本紙の連載でもおなじみ、美容外科医の高須克弥氏が経営する「高須クリニック」が、なんとパチンコとタイアップした。これまたおなじみのCMでのフレーズがそのまま機種名となり、「Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~」(豊丸産業)として、週明けの7日(月)からデビューする。豊丸産業お得意の、数々のギミックを搭載した役物機で、当たれば大量出玉獲得に期待がもてる。

アナ まさか「高須クリニック」とのタイアップ機が出るなんて、ビックリですね。

解説委員 高須院長は愛知県出身だし、豊丸産業も愛知県のメーカーだ。そんなつながりがあったのかもしれないな。

アナ その豊丸産業の十八番(おはこ)といえば異業種とタイアップした役物機。今作もまさにその方程式に当てはまる機種です。

解説委員 過去には「餃子の王将」や「すしざんまい」とタイアップして人気機種を生み出してきた実績もある。ちなみに他メーカーだが、似たような異業種コラボ+役物機の「Pうまい棒」も大ヒット中だ。

アナ 大当たりすると必ず「TAKA須RUSH」に入り、約93%と超高確率で継続するタイプです。

解説委員 過去の役物機と違うのはそこだ。今までは当たれば必ずまとまった出玉が得られた。が、逆に言うと上限が決まっていた。この機種はそうではなくて、初回大当たりこそ約1110個得られるが、そこから先は連チャン次第。平均連チャン数は約14・5回あって、1回の大当たりの平均期待出玉は約7230個ある。自らのヒキ次第で出玉を一撃数万発に〝整形〟することだって可能だ。

アナ この手のマシンはギミックの楽しさも大事ですよね。

解説委員 そもそもあまりスタートチャッカーに入らないわけで、画面の演出を楽しむタイプではないからな。その点も「高須」は抜かりない。従来機のようなオーソドックスな入賞ルートの他に、2玉連続のヘソ入賞時に新発想があるんだ。

アナ 従来機だと、その場合は「スペシャルルート行き」でしたよね。

解説委員 今作ではCMでもおなじみ〝ドバイ周遊〟「空ルート」行きだ。見事に「倍穴」に入賞すると、「美×2START」が開く。ここに玉を2個入れて、2回転ゲット、というゲーム性だ。

アナ 玉の動きを楽しみながら、93%継続で大連チャンを味わいたいですね。以上、PNNでした。

初回大当たり時は必ず約1110個の出玉を得られる。が、従来の役物タイプのように大当たり数回が1セットになっているわけではない点に注意。初回大当たり後は、保留3個+残保留1個の合計4回転で、大当たりを抽選する。この間に大当たりを引ける確率=連チャン率が93.1%となる。連チャン中は9ラウンドが21.5%、3ラウンドが78.5%の振り分け。

zakスペシャル

ランキング

  1. 西側諸国「6月反攻」に秘密兵器 ゼレンスキー大統領、東部苦戦に「装備の差」主張 これまでで最も殺傷力が高い榴弾砲供与か 「8月までは一進一退」識者

  2. 露デフォルトほぼ確定、戦争継続困難に 年内に2540億円もの支払い 海外から国債による資金、ハイテク部品も調達できず

  3. 【日本の核戦略】核シェアリングの方法(上) 中国の核恫喝が現実に…日本の政治家はもはや逃げ回れない 「核を持ち込めば、敵の核に狙われる」は無知な議論

  4. ビニ本販売で「まんだらけ」摘発 「芸術としてのエロスと捉えていた」社長ら5人書類送検、1440万円売り上げ 昨年には風営法違反も

  5. 【小池百合子 強く、そしてしなやかに】若者に浸透した安全保障のリアル 「ウクライナ侵攻」で脅かされる食料、エネルギー…自然災害にも目

  6. 習主席が墓穴!空母威嚇が裏目に バイデン大統領「台湾防衛」を明言 「『第2のウクライナにはさせない』決意の現れ」識者

  7. 〝前座扱い〟に地団駄の韓国 バイデン大統領の日韓歴訪にみる「国格」の差 共同声明、いくら読んでも出てこない「スワップ」の文字

  8. 【最新国防ファイル】陸自唯一の機甲師団「第7師団」 ロシアが仮想敵のずば抜けた戦闘力 いまは領土防衛のため機動展開の部隊に変革

  9. 【ニュースの核心】米が構築「新しい戦争のかたち」 武器弾薬を提供し実際に戦うのは現地軍 台湾防衛「あいまい戦略」修正も中国抑止へ「憲法改正」は不可欠

  10. 元欅坂46・今泉佑唯「母ひとり子ひとりで子育て中」と明かす ユーチューバー引退のワタナベマホトと既に破局か