:quality(50)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/FE33V2IFDRMB5HH5ZBTBFG3ULE.jpg)
元雨上がり決死隊のユーチューバー、宮迫博之(51)の炎上が止まらない。いまや何をしても、何を発言しても、ネットでは批判の嵐なのだ。この炎上の連鎖を抜け出すことができるのだろうか。
焼き肉店の運営をめぐって、炎上していた宮迫だが、先月末からは新たな火種が熱くなっているから大変だ。
炎上の種は5日から配信が始まった「ラーメンコロシアム」だ。その内容とは、ラーメンを紹介する人気ユーチューバーのSUSURU(29)とのコラボで、有名ラーメン店同士がタッグを組んで対決するというもの。
配信された動画には、称賛のコメントが並んでいるが、先月29日に、この企画を発表した際は、ネット上で批判が相次いだのだ。
「宮迫さんは配信を一時休止するといったかと思うと、わずか1週間ほどで『ラーメンコロシアム』の告知動画を配信したのです。しかも、渦中の焼き肉店の騒動も収まらない中での、新たな食企画とあって、嫌悪感を示すコメントが相次いだのです」と芸能ニュースサイトの編集者は話す。
焼き肉店の騒動とは、宮迫がプロデュースする焼き肉店だが、当初は昨年10月に開店予定だったが、トラブルが相次ぎ開店が延期されている事態となっている。