アースシェイカーのボーカリスト、西田昌史のいとこでロックシンガーの森下玲可がこのほど、東京・六本木CLAPSで恒例のバースデーライブを開催した。オリジナル曲だけでなく、山口百恵「絶体絶命」、アン・ルイス「六本木心中」などのカバーまで披露した。
50代の母親目線の作詞など、新しい世界観で25年ぶりにリリースした9曲入りのアルバム「Jikuu~時空~」では森下自身がバックコーラスも録ったが、今回のライブでは実力派のソウルシンガー、Saltie、Zoocoのコーラスチーム「そるずぅ」がバックコーラスに参加した。
「女性シンガーとしての立ち姿、言葉の伝え方、息の使い方…、すべて勉強になりました。んでもって愛してます。かっこよすぎじゃ~」とZoocoは森下を絶賛した。27日までアーカイブ配信もされている。