しかし、このパン、初めて買ってみたが、なかなかいいぞ。
小腹が減ったので一個食べたのだけど、食べたら急に食欲が湧いてきて、もっとなんか食べたいと悶えながら、これを書いているという生々しくライヴな仕事状態である。
デスクを離れ、仕事場の小さな冷蔵庫を開けてみたら、ビールばかり冷えていて、食い物がない。と、思ったら、ラップに包まれたものがあり、なんだと思って開けたら、食べてる途中で、リハーサルの時間が来て、慌ててビニールに包んだ、コロッケパンだった!もう5日ぐらい経ってるかも。腐ってる。ヒドイ。捨てる!
こういう時のために、カップラーメンや袋麺は1個2個買っておくのだが、無い。
ものすごくお腹が空いてきた。
「ああ、なんだか、腹が、猛烈に減ってきた」ポン、ポン、ポン!
とドラマ「孤独のグルメ」の井之頭五郎の孤独カットが頭に浮かぶ。
「よし、店を探そう!」
と頷いて歩き出したいところだが、こちとらパソコンの前を動けない。ク~~~~。