またジャンボ門下生「西郷どん優勝」 尾崎将司も祝福 国内女子ゴルフ開幕戦「ダイキンオーキッド」1/1ページ

ついに優勝した西郷にジャンボも祝福した=6日、琉球GC
ついに優勝した西郷にジャンボも祝福した=6日、琉球GC

■国内女子ゴルフ開幕戦「ダイキンオーキッド」最終日(6日、沖縄・琉球GC=6590ヤード、パー72)

国内女子ゴルフツーの今季開幕戦は、西郷真央(20)が5打差を大逆転し待望の初優勝を飾った。

8位から出た西郷は6バーディー、1ボギー。「開幕戦でまさか優勝することができるとは思っていなかったので、優勝できて本当にうれしい。優勝争いを何度もしてきたので、勝てて安心した」と喜んだ。

昨年は2位が7回で、優勝がないのに約1億7899万円を稼ぎ出し、賞金ランキング4位。昨年のダイキンは初日から3日目まで首位を守りながら、最終日に73と崩れ、4位に終わるなど、悔しい思いをしてきた。

ジャンボアカデミーで、全米女王の笹生優花(20)と同じ1期生。オフの間は原英莉花(23)らと千葉のジャンボ邸で腕を磨いた。

尾崎将司は「西郷どん優勝おめでとう」と祝福。「何と言ってもゴルフに対する考え方や取り組み方が優等生で、プロの中でもそのゴルフ頭脳はトップではないかと思うときがある」と、あのジャンボが一目置くほどだ。

「今回の優勝では2位にはない副賞がたくさんもらえる喜びを知っただろう。早めの2勝目を期待する」と師匠はエール。西郷は「喜びの涙を流すには、まだちょっと早いかなというのがあります」とまだまだ満足していないが、大きな壁を突破した。



zakスペシャル

ランキング

  1. バイデン大統領のアジア歴訪を韓国が悪用!? ケジメなき「反日」暴挙問題の棚上げ画策も 「対北政策を利用し『告げ口外交』か」識者

  2. 資金洗浄、闇店舗…危ない「ネットカジノ」 4630万円誤送金詐取で24歳男逮捕、供述で「別の口座に移して使った」

  3. 中国〝恫喝体質〟また露呈 王毅外相「日本は火中の栗を拾うな」 日中外相会談の同日、爆撃機が沖縄飛行

  4. 【艶グラドル】林凛「女子大生7年目です」 セクシーポイントは「長身からの長い脚」

  5. 4630万円誤送金、男性の正体 家賃は2.5万円、元同僚は「いたって真面目」

  6. 文在寅派、支持率ガタ減り…「性犯罪日常化政党」との指弾も 韓国で依然根強い「反日左翼」勢力 与党は6月統一地方選で大勝か

  7. 乙武洋匡氏、今夏の参院選出馬へ 大激戦の東京選挙区 水道橋博士も「れいわ新選組」から出馬表明 「スポーツ報知」報道

  8. 【テレビ用語の基礎知識】「優等生タイプ」 最近のテレビマンはこのタイプが多いが…テレビのオワコン化脱却はどれだけ「上とけんかして、下を守れるか」にかかっている

  9. 自民・高市政調会長、決然と批判! 韓国の竹島調査疑惑「外交儀礼上、問題がある」

  10. 後継者出現!プーチン氏〝退陣Xデー〟間近か 重病、クーデター説も 複数の諜報機関が暗闘 「数カ月後に大統領選の可能性」識者