セクシャル・ウェルネス企業TENGAが2022年2月22日、「TENGA」「iroha」に続く新ブランド「CARESSA(カレッサ)」を立ち上げました。
カップルに「肌と肌の触れ合いにより、心のつながりを強め、より仲良くなってほしい」という願いが込められているようです。これまでに、ホットストーンセラピーをモチーフにしたマッサージアイテムや、ニオイケアのためのエチケットサプリメントなどが発売されています。
こうしたプレジャーアイテム(大人が心地よくなる商品)を使うことは私の中では当たり前なので、よくご紹介していますが、「グッズに興味があるけど、相手に『使おう』と提案できない」という方もいます。「パートナーを性的な目で見られなくなった」という方も多く見てきました。全てのカップルが定期的にセックスするべきだとは思いませんが、肌の触れ合いはパートナー関係においてとても大切だと思っています。
パートナーと1カ月以上付き合っている20~40代の男女計600人に対して行ったTENGAの調査では、パートナーとの関係性を「良好」「やや良好」と答えた人のうち、73・3%が日頃からスキンシップをよくとっていることがわかりました。