個人に合う飲み方提唱「スマドリ」 「お酒を飲まない・飲めない」層へ特化したマーケティング アサヒビール戦略発表会1/1ページ

発表会に登壇した(左から)アサヒビールの松山専務取締役、スマドリの梶浦瑞穂社長、同宮下敬志副社長
発表会に登壇した(左から)アサヒビールの松山専務取締役、スマドリの梶浦瑞穂社長、同宮下敬志副社長

アサヒビールは20日、「お酒を飲まない・飲めない」層へ特化したマーケティング会社、スマドリ株式会社と「2022年スマートドリンキング戦略発表会」を、アサヒビール本社で合同開催した。

スマートドリンキング(スマドリ)とは「ひとりひとりが、自分の体質や気分、シーンに合わせて、適切なお酒やノンアルコールドリンクをスマートに選択できる」飲み方。

2年目となる同取り組みについて、アサヒビールの松山一雄専務取締役は「社会的価値と経済的価値を同時に追求していく」と話した。

両社はお酒を〝飲まない/飲めない〟人も楽しめるバー『SUMADORI―BAR SHIBUYA』を、6月30日に東京・渋谷にオープンする。また、5月17日に発売するアルコール分0・5%の微アルコールワインテイスト飲料「ビスパ」、6月28日にアマゾンで数量限定発売する同3%のハードセルツァー「アサヒVIVA」も同バーで楽しめる。

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