ミッドナイトボートレース大村

初日予想1/1ページ

◇12R発祥地選抜

◎=赤坂 ○=大上 ×=青木 △=中村

進入123456

「赤坂のイン戦を信頼」

赤坂は直前の下関の優勝戦でフライングを切ったのはマイナス材料だが、大村コースはその前の地元戦でも優出を外さなかったように完全に手の内に入れている。ましてイン戦なら信頼しない手はない。マイペースで堂々と押し切るとみた。

相手は、最近SG、GⅠ戦線に定着して進境著しい大上だ。手にしたモーターは目立たないが、スタートを決めて内側の動向をしっかり見ながら、的確にまくりかまくり差しを選択し台頭する。赤坂がスタートで後手を引いたりすれば逆転のチャンスも十分だ。

次位は、好機を引いた青木に期待する。最近復調気配なのも好材料だ。好位置から先攻めすれば突き抜けもある。

4カドが期待できる中村はモーターもよさそうでスタート決めて強襲すれば大駆けもありそう。当地好走の実績もあるのであなどれない。


◇11R特選

◎=浜先 ○=大神 ×=谷川 △=岸

進入123456

「好調浜先が押し切る」

浜先は1月浜名湖で優勝以後好調の波に乗っている。直近2戦も優出しており、いいリズムは持続しているとみた。ここはインからの押し切りが濃厚だ。

相手は九州を中心に手堅く走るベテランの大神だ。大村では過去に優勝歴もあり、信頼度は高い。

谷川はモーターがよさそうだ。外枠ではあるが、俊敏な動きから両者に迫ってくる。

次位は女流の岸。直近下関のGⅠⅠⅠオールレディース戦で好走し、優出した勢いでここでも4カド戦で台頭する。


◇10R特賞

◎=宮崎 ○=下寺 ×=田中 △=川北

進入123456

「宮崎が逃げ切る」

混戦ムードだが、ここは宮崎のイン戦を信頼する。スタート遅れずにいけば枠有利に逃げ切るだろう。

逆転候補の筆頭は下寺だ。4月の徳山で優勝しており勢いを買う。

機力いい田中の動向に要注意。4カド一気もある。ベテラン・川北が間隙をうかがう。


◇9R

進入123456

加藤が快スタート一気に逃走へ。切り込む山崎が相手筆頭。


◇8R

進入123456

新田が先マイ有利に運ぶ。麻生は握って好位へ浮上。


◇7R

進入123456

気配悪くない角浜が押し切る。青木の俊敏戦が対抗。


◇6R

進入123456

中村の逃走を信頼。相手は差す岸と握る小池の争い。


◇5R

進入124536

インなら山田が優勢とみるが都築の巧腕は侮れない。


◇4R

進入123456

混戦だが枠有利に森が逃げる。馬場の快攻は単互角。


◇3R

進入123456

急上昇16号機の前田が抜け出す。吉本はイン生かす。


◇2R

進入123456

地元エースの赤坂が自在に攻略。宮野はイン粘り腰。


◇1R

進入123456

注目機を引いた谷川の豪快攻めが軸。外両者が相手。


※最終レース締め切りは21時54分


ミッドナイトボートレース大村 出走表はこちら

zakスペシャル

ランキング

  1. ほかにもある自治体の誤送金 回収に四苦八苦の現場…億超えの大阪・寝屋川市や福島・天栄村など 督促申し立てを行うと10万円以上の経費

  2. 露デフォルトほぼ確定、戦争継続困難に 年内に2540億円もの支払い 海外から国債による資金、ハイテク部品も調達できず

  3. 【EV放浪記】ホンダeの12カ月点検 回生ブレーキ多用で減らないブレーキパッドは錆だらけ 車体下側は凹凸少なくスッキリ

  4. 【最新国防ファイル】陸自唯一の機甲師団「第7師団」 ロシアが仮想敵のずば抜けた戦闘力 いまは領土防衛のため機動展開の部隊に変革

  5. 国会は「対中非難決議」の覚悟決めろ 内部資料流出、ウイグル問題で動かぬ証拠 「骨抜き決議」に批判 有本香氏「毅然と事実を示していくべき」

  6. 日本の核シェルターの現状 人口1.2億人に対し収容できるのは2.4万人

  7. ゼレンスキー大統領が激怒! キッシンジャー氏の「領土割譲案」に「ロシアの利益を考慮しよう、という人が必ずいる」

  8. 元欅坂46・今泉佑唯「母ひとり子ひとりで子育て中」と明かす ユーチューバー引退のワタナベマホトと既に破局か

  9. 〝前座扱い〟に地団駄の韓国 バイデン大統領の日韓歴訪にみる「国格」の差 共同声明、いくら読んでも出てこない「スワップ」の文字

  10. 安保環境の激変で大転換 日本学術会議「軍民両用」研究を否定せず 年間10億円の血税投入「浮世離れ」組織、民営化案浮上で目くらましか