
大型連休終了で世間は通常運転に戻りました。皆さまの連休はいかがでしたか?
これまでの厳しい規制が解除され、たまっていたものを噴出すべく、連休中に久しぶりの家族サービスに出て、クタクタになったお父さま方も多かったでしょう。
「こんなに疲れるなら、まだ規制があって家で過ごしたほうがよかった!」なんて愚痴も聞こえてきそうです。しかし、家族の喜ぶ姿が疲れた体に打つワクチンだと考え、連休が終わって普段の仕事に戻っていくのです。
確かに行楽地は大勢の人でごった返していました。お客さまを迎えた業者は、黄金週間にようやく戻ってきた活気に「どうぞ、このまま」という願いを抱きながら営業したことでしょう。これからも頑張ってほしいものです。
その気持ちは、5日に開店5周年記念営業をした「スナック玉ちゃん赤坂本店」でお客さまを迎えたときに私も感じたのです。休日なので普段よりも営業時間を早めて16時にスタートするはずだったのですが、開店前から「カラカラ~ン」とドアを開けてお祝いムードで入店してくる常連さまの多いこと。常連さまともなると、私のせっかちな性格が感染するのでしょうか?
しかし、カラ~ンという音色に弱いオーナーの私は、「まあ、コロナに感染するよりましだ!」と、まだ準備もできていない状態であっても、「まだ早いけど、いらっしゃいませ!」と声を弾ませてお迎えしました。