女優の黒木瞳がこのほど、国際味覚アワードで「優秀味覚賞」を受賞したカネカ食品のヨーグルト「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール」の記者発表会に、お笑いコンビ、オズワルドの畠中悠、伊藤俊介らとゲスト出演した。
国際味覚アワードは、世界中の食品・飲料品の味を評価・認定する世界的組織「国際味覚審査機構」が審査するもの。今回「優秀味覚賞」を受賞したことで、「おいしい」よりも評価が上の「特記に値する製品」と認められた。
黒木は同商品について「濃厚でクリーミーで、見た目もきれい」と話し、「フワッと香って、いただいてもおいしいし、満足です」と笑顔で紹介した。
販売を手掛けるカネカ販促企画チームの天川隼人チームリーダーは、「非常に高い評価をいただき、うれしく思っています」と納得の表情を浮かべていた。