川崎仮面 俺にまかせろ!

絶好調の川崎予想 特別観覧席での公開生放送見に来てくれよな1/1ページ

川崎仮面
川崎仮面

夕刊フジ読者のみんな、元気か! 川崎競輪ニコニコ生放送解説者の川崎仮面だ!

開設73周年記念川崎GⅠⅠⅠ「桜花賞・海老澤清杯」が開催された。決勝はS級S班が4人そろうなか、地元のエース・郡司選手は後方8番手に置かれたが、強烈なまくり追い込みをみせ、松浦選手と同着優勝。地元記念3連覇で締めくくってくれた。

仮面としても念願の屋外でのニコニコ生放送・YouTubeLiveの公開生放送となり、今までにないくらい多くのファンが来場してくれて嬉しかった。そして、連日予想的中させることができ、視聴者、見に来てくれたファンのみんなを満足させたと思う。

今回のサンスポ杯では、仮面は特別観覧席で公開生放送をしているので見に来てくれよな。詳しくは川崎仮面公式ツイッターか川崎競輪ホームページを確認してくれ!!!

では早速初日の予想に入る! 初日の勝負はこの2レース!

S級予選11R。このレースで注目するのは橋本で、今期S級に昇級して4月の別府FⅠでS級初優勝! 前回松坂FⅠでは優勝こそ逃したものの準決勝では川口(岐阜)、吉本(福岡)、河端(岡山)を相手に、本来まくりが得意なタイプだが、堂々逃げ切っており、近況の走りを見る限り死角は見当たらない。

そこで仮面としては〔3〕↔〔4〕-〔2〕〔1〕〔5〕を本線として、穴は藤根のまくり一発で〔1〕-〔5〕↔〔3〕〔4〕〔2〕と予想する。

メインのS級特選12R。このレースは3分戦で車番的に見ておそらく中西が前受けから引いてのカマしまくりの走りで、関東勢は高橋がいるが中島が前回りなので先行意欲はかなり高いと思われる。山賀は自在タイプなのでどちらが先行しても中団狙い。

そこで本線は、力で前回の川崎FⅠでも好走している中西を軸とした〔1〕↔〔7〕-〔4〕〔3〕〔2〕で穴は中島が先行したときに番手・高橋は自力もあり前を構わずにタテに踏めれば〔3〕↔〔1〕-〔7〕〔2〕と〔3〕-〔2〕-〔1〕〔7〕〔5〕と予想する。

■川崎仮面(かわさきかめん) 川崎競輪をこよなく愛し、競輪の魅力を熱く語る謎の男。生まれも育ちも川崎で、高校時代は自転車競技で日本一に輝いた。現役の選手から競りの技術、自転車のセッティングについて、アドバイスを求められることも少なくない。ニコニコ生放送・川崎競輪解説チャンネルの「川崎仮面の『俺にまかせろ!』」に出演中。鋭い展開推理、レース予想には定評があり、人気を博している。


健活手帖

zakスペシャル

主要ニュース

ランキング

  1. 長期政権を見据えた布陣も…岸田新内閣の〝火種〟 高市氏と河野氏を「封じ込め」 林外相留任に有本氏「納得いかない」

  2. 安倍晋三元首相の政策後継者 保守路線は高市早苗氏、外交は萩生田光一氏が受け継ぐか

  3. 外相&防衛相に〝米国が重大警戒〟あす内閣改造 門田氏「米高官は林氏と距離、高市氏外せば世界に誤ったメッセージ」有本氏「見せかけの友好は通用せず」

  4. 中国へ配慮が目立ち…韓国・尹政権の「二股外交」 識者「韓国は潮流に逆行、このままでは孤立」

  5. 【日本の解き方】ペロシ氏のアジア歴訪で判明、台湾侵攻の野望隠さぬ中国と米国の民主主義防衛の本気度

  6. 【ニッポン放送・飯田浩司のそこまで言うか!】ペロシ氏訪台と中国の激烈反応 弾道ミサイルEEZ着弾、岸田首相はなぜ当日声明を出さない?〝薄い反応〟の日本政府とメディア

  7. 安倍氏の国葬にオバマ氏ら出席へ マクロン氏、メルケル氏も検討 プーチン大統領は欠席の見通し

  8. 加山雄三、ラストショーに向けて 40日続いた“言葉が出ない日々”からの壮絶リハビリ

  9. 「ビーチ・ボーイズ」伝説のリーダーの謎に迫る 全盛時代を知らない世代も感動必至 12日公開「ブライアン・ウィルソン」

  10. オープンキャンパス、相次ぎ再開 第7波の影響で大学側の判断分かれる オンラインで参加「ハイブリッド」開催も

ピックアップ連載

連載一覧へ

最新特集記事

特集一覧へ