玉ちゃんの酔滸伝

杜の都・仙台で〝スナックセンサー〟発動! 店名からスナックかクラブかを選別、入店テクニックも披露1/2ページ

「スナックバー ユキ」のママさん、ありがとう!
「スナックバー ユキ」のママさん、ありがとう!

先日、「町中華で飲(や)ろうぜ」(BS―TBS)の地方ロケが敢行されました。所は杜の都、仙台。私は撮影を次の日に控え、堂々の前乗りで仙台に入りました。夜にスタッフと合流し、「ロケの作戦会議」と称して牛タンを食べました。

仙台の夜といえば、東北最大級の歓楽街、国分町のスナックに繰り出さない手はありません。牛タンの次に、スタッフと国分町を散策しました。

スタッフは皆若く、これまでスナック経験はまったくゼロです。「玉さん、どこか知ってるお店はあるんですか?」の問いに「ない! 飛び込みでいく!」とキッパリ。スタッフの表情は不安げになります。

さあ、ここで発揮するのが全日本スナック連盟会長である私の〝スナックセンサー〟です。雑居ビルを眺め、店名からそこがスナックなのかクラブなのかを一瞬で選別し、「ここだ!」と思ったビルに入って、エレベーターで目星をつけたお店のあるフロアに降りました。

初めての街で初めてのスナックに飛び込みで入ることは勇気がいります。いきなり知らないお店のドアを開けて中に入っていくのは危険を伴う行為。もし悪質なお店だったら、入った時点でゲームオーバーになります。

健活手帖

zakスペシャル

主要ニュース

ランキング

  1. 【2022年夏・参院選】岡山選挙区は大波乱!? 自民党現職の小野田紀美氏が公明党の推薦を受けず 「それぞれ自由にやるのが自然」とツイッター投稿

  2. すり寄る韓国を突き放し、首脳会談を日本側が拒否 徴用工訴訟、慰安婦問題など具体的な解決策なく

  3. G7首脳会議 岸田首相は対中結束呼びかけ 中国の不穏な動きに「ウクライナは『明日の東アジア』かも」 軍の情報収集艦が日本列島を周回

  4. エンゼルス大谷が〝大乱闘〟参戦でとった行動は!? 死球の応酬から殴り合い…両軍監督含む8人が退場 ネットでは「ボディーガード一平」の声も

  5. 首都圏M8級「3要因」 熊本で震度5弱 南海トラフ地震の「最終段階」と専門家指摘 能登と不気味な共通点

  6. ツアー初優勝の木村彩子は〝豪快女子〟 愛車はマセラッティ、賞金5400万円で「BMW M8」購入予定!?

  7. 巨人、球団史上最速の〝自力V消滅〟 勝負手が全て裏目に…Bクラス転落の危機迫る

  8. 【幸せおじさん製造所】増える「女性向け風俗」 ただの性的欲求の解消だけではなく…人それぞれの「理由」

  9. 【2022年夏・参院選】激戦!有名候補も危ない!? 首都圏・近畿圏13選挙区当落 東京、残る1議席を争う3氏 政治評論家・有馬晴海氏が情勢分析

  10. 熱中症死亡者の過半数が「家庭」で発症 大半は「エアコンを使用していない」

ピックアップ連載

連載一覧へ

最新特集記事

特集一覧へ