ぴいぷる

EXILE・岩田剛典 躍り出た10年、加速する10年 「祖父へ母へHIROさんへ恩返し」 映画「バスカヴィル家の犬 劇場版シャーロック」公開中1/3ページ

岩田剛典
岩田剛典

ただ1作1作、目の前の作品をこなしてきただけです。それが今、認められることにつながったのだと思っています」

言わずと知れたEXILEの中心メンバー。キレッキレのダンスで女心をわしづかみにするが、俳優としての存在感もグングン上昇。今年公開された映画はすでに3本、ドラマは2作を数える。パフォーマーとしてのエネルギッシュな表現力はもとより、見ればわかるこのイケメン具合。関係者が放っておくはずはないか。

「さまざまな作品、監督、共演者と出会えるのは、俳優という仕事のおかげだと思っています」

殊勝な受け答えも好感度大だ。

公開中の「バスカヴィル家の犬 劇場版シャーロック」は2019年に放送された人気ドラマ「シャーロック」シリーズ初の劇場版。

「映画化されると聞き、素直にうれしかったですね。テレビの撮影終了から1年後に共演者たちと再会しましたが、長い間離れていた気がしませんでした」

瀬戸内の離島で資産家が謎の死を遂げる。真相を探ろうと、犯罪コンサルタント、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)とその助手の精神科医、若宮潤一(岩田剛典)は島へと降り立つが…。

健活手帖

zakスペシャル

主要ニュース

ランキング

  1. 【2022年夏・参院選】京都選挙区で福山氏VS前原氏、かつての〝盟友〟が火花! 旧民主党&松下政経塾の先輩後輩がなぜ 両氏を直撃取材

  2. 元「KAT―TUN」田中聖容疑者を逮捕 覚醒剤所持

  3. 元舞妓の〈16歳飲酒〉〈お風呂入り〉告発に、花街関係者も衝撃「未成年飲酒には厳しく対応しているはず」

  4. 韓国政府の魂胆は!? 徴用工めぐり〝30億円新基金〟設立案が浮上 解決済み問題を蒸し返す動きか 「日本側が協力する必要はない」識者

  5. 【2022年夏・参院選】山形選挙区、自民と国民〝ドタバタ劇〟の後遺症は? 自民選対委員長のおひざ元 「山形方式」も足並み乱れ大内氏に好機

  6. 猛暑で警戒「スマホ熱中症」 高温下の利用で端末に異常、故障や発火も 急な冷却NG、対処法は「10円玉」!?

  7. コロナで死亡した人の多くは「敗血症」 早期認識と治療で重症化を防ぐ

  8. 【艶グラドル】志田音々、マングローブ林で〝最大露出〟 気象予報士を目指しながらタレント活動

  9. 【アイドルSEXY列伝】あいだもも 掲載順を知らずに事務所から猛抗議、古くから存在していた〝情報解禁〟という制度

  10. 「冷戦時代の遺物」プーチン大統領、NATOを恫喝 北欧2国に軍事施設なら対抗措置 新たな戦略概念に「何の新しさもない」

ピックアップ連載

連載一覧へ

最新特集記事

特集一覧へ