モテる男の1万円服装術

着るアンチエイジング(3) 高級ブランドのアイデアを再現、雨にも強い!幾何学バッグ1/2ページ

ONLYの撥水コットンプリントバッグ(1万4300円)
ONLYの撥水コットンプリントバッグ(1万4300円)

持っているだけで女性が反応する1万円台のバッグを見つけましたので紹介しましょう。

大人カジュアルの洋服は全国各地のユニクロでそろいますが、バッグについては、まだ選択肢が限られます。もちろん、百貨店やバッグ専門店にはイイ感じの品が並んでいます。しかし、1万円台で購入できるものはなかなかありません。リーズナブルな価格で手に入る「大人カジュアルのバッグ」とは、どのようなものでしょうか?

イイ感じのバッグには「カジュアル過ぎず、大人っぽく見える」という共通点があります。高級ブランドをイメージしてみてください。本革などの高級素材は当然エレガントに見えますが、コーティングしたキャンバス生地に紋章柄をペイントしたバッグも狙い目です。

今回紹介するバッグは、撥水加工されたコットンキャンバス生地に幾何学柄をあしらったもの。このバッグを発見した私は、ルイ・ヴィトンと並ぶパリの高級ブランド「ゴヤール」を思い出しました。

もちろん、柄をまねしているわけではなく、「高級ブランドのアイデアを1万円台で再現している」という位置づけです。これこそが女性の反応を得やすい最大の理由です。「お値段よりも高見えする」というのがポイントです。

しかも、撥水コーティングのおかげで「不快な雨の日も外に出たくなる」というコンセプトが素晴らしい。雨の日もアクティブに過ごしてほしい、という作り手の思いが伝わってきます。梅雨入りシーズンの日本列島にピッタリのバッグといえるでしょう。

健活手帖

zakスペシャル

主要ニュース

ランキング

  1. 中国で新種ウイルス…35人が感染 「狼牙へニパウイルス」とは 宿主は「トガリネズミ」

  2. 【マンション業界の秘密】中国のマンション業界は驚くことだらけ! デフォルトになった不動産会社がいまだに存続 空室1億戸も

  3. 習主席の3選危機と台湾有事 ペロシ氏訪台で過敏に反応、背景に米民主党と「反習派」の〝闇連携〟 国際投資アナリスト・大原浩氏が緊急寄稿

  4. 【国防に不安あり】国の威信をかけた安倍元首相「国葬」 万全の警備・警護のために警察と自衛隊の合同警戒を

  5. 旧統一教会と北朝鮮の自動車会社、巨額投資がもたらした〝功罪〟 91年の文鮮明氏の訪朝以降、急接近 金正太郎氏がリポート

  6. 中森明菜『伝説のコンサート』が驚異の視聴率4.6% 紅白出場への期待も高まる

  7. 中国「終戦の日」に挑発 尖閣周辺領海また侵入 識者「岸田政権、取り組みの遅さ目立つ」

  8. トランプ前大統領に〝スパイ容疑〟機密文書11件を押収 「捜査は不当」と大激怒 「共和党潰し」の声も 「韓国のようで、異例ずくめ」識者

  9. 「子どもが生まれた」の報告に対して言ってはいけないセリフ5

  10. 大谷、技あり!試合を決める左前適時打 あす11勝目かけ登板

ピックアップ連載

連載一覧へ

最新特集記事

特集一覧へ