■国内女子ゴルフ「資生堂レディス」 第2日(1日、神奈川・戸塚CC西コース=6570ヤード、パー72)
4位から出たツアー未勝利の大出瑞月(24)が5バーディー、2ボギーの69で回り、通算8アンダーで小野祐夢(24)、吉田優利(22)と首位に並んだ。青木瀬令奈(29)ら5選手が1打差の4位につけ、さらに1打差の9位に原英莉花(23)ら2選手が続く。
ティーショットもアイアンも「全部駄目」と、低い自己評価で臨んだ大会で大出が躍進。「怖いくらい」と5バーディーを奪った前半の好スコアを生かして首位に並んだ。ツアー7年目での初勝利へ、絶好の位置につけた。
前週で予選落ちするなどショットは不振のはずだった。だが、67で回った第1日に続き、この日も最初は「なんでこんなに真っすぐ飛んでいるのかな」と自分でも驚く程の出来。ロングパットが決まった11番を皮切りに序盤で3連続バーディーを奪って波に乗った