記事詳細

【横山利香 打ち出の小槌】女性永遠のテーマ「美の追求」 手軽にネイルケア「コンヴァノ」躍進 (1/2ページ)

 世界中で温暖化が進んでいる影響を受けてか、まだ5月というのに全国各地で真夏日が相次いでいます。こんなに暑い日が多いと、夏の暑さは相当しんどくなりそうで今からげんなりしてしまいます。

 夏の暑さは、老若男女問わず薄着になります。肌の露出部分が増えれば、それだけ身だしなみに気を配らざるを得ません。とりわけ初めて会う人であれば、第一印象が重要なだけになおさらです。

 肌の露出が避けられない夏に向けて、女性は身だしなみに時間とお金をかけます。最近では男性もそのようですが、今週は、外見を手軽に美しくできる美容関連銘柄に注目します。

 まず「コンヴァノ」(6574)。同社は、ネイルサロン「ファストネイル」などの運営を手掛けているほか、ハンドケア関連の事業を展開しています。従来のネイルケアと言えば、お気に入りのサロンに通うのが一般的でしたが、同社のネイルサロンはスーパーの一角やビルのワンフロアで誰でも手軽に楽しむことができます。

 先日発表した2018年3月期の決算では足元の業績が好調だったほか、19年3月期も業績の拡大が続き、最高益を更新する見込みです。

 4月に新規上場したばかりの企業ですが、株価は底打ちに向けての動きを見せており、決算発表以降は堅調な推移が続いています。底打ちを確認しつつ、安いタイミングを狙いたいところです。

zakzakの最新情報を受け取ろう