記事詳細

【トップ直撃】沸き上がる給湯器愛! 10年保証、24時間対応、スピード工事で「安心できる会社」へ キンライサー・森崇伸社長 (2/5ページ)

 --安さと安心を兼ね備えた業者は

 「少ないですね。値段の安さだけなら、1人2人でやっている業者さんもたくさんいますが、運が悪いとトラブルでいやな思いをするお客さまもいます。ガス給湯器を専門的に20年以上やっていて、年間1万~2万台売る販売店はうちだけです」

 --規模が大きくなった原動力は

 「インターネットによる集客で伸びてきました。ウェブ広告を始めたのも早かったですし、ウェブ事業を全部内製化しているんですよ。広告出稿も僕がやっています。ウェブ会社に作ってもらえばもうかるという単純な業界ではありません」

 --テレビCMを始めたのは

 「ネット集客の限界を感じたことですね。12億、13億円まで行った後の伸びが悪くなって。設置工事に必要な免許を持っていて経験豊富でも、ネットの会社に不安を持つお客さまは多いんです。販売店がCMを流すということはいままでなかったのですが、ブランディングにもなるし、ネット業者の中でも優位に立てると考えました」

 --ダチョウ倶楽部を起用した経緯は

 「ダチョウさんのギャグに熱湯風呂がありますよね。給湯器は熱いお湯を出すので共通する部分があるということでお願いしました」

関連ニュース