記事詳細

【夕刊フジ×キイストン 飲食FCで第二の人生】営業時間や定休日を店舗ごとに決められる 「鶏ヤロー!北千住店」(HUNDRED GROUP) (2/2ページ)

 一方、店舗運営だけではなく遊ダイニングプロジェクトのFC事業代理店としての側面もある。

 「インターネットやSNSを利用した店からの情報発信が来客の促進だけではなく、弊社のサイトから『鶏ヤロー!FCサイト』へアクセスできる仕組みになっていて、FC加盟店の募集に役立っています」

 最後に玉那覇氏は「FCの場合、一般的には本部と加盟店が、ある意味で上下、縦の関係ですが、『鶏ヤロー!』では水平というか横の関係なんです。営業時間も定休日も店舗ごとに決められるなど自由さも魅力ですし、他店にはない大きな特長ですね」と結んだ。

 前回(21日)に紹介した和田社長、今回の玉那覇氏から「既成概念にとらわれない自分たち流」のエネルギーが感じられた。(取材・土金哲夫)

 ■問い合わせ

 同社ではフランチャイズ募集に関する質問や資料請求などの問い合わせに関して専用のサイト(https://kashiwase0.wixsite.com/mysite/fc)を設け、「遊ダイニングプロジェクトFC募集」への誘導を図っている。

 ◆FC事業への加盟を検討するため、事業内容や契約条件などをより詳しく知りたい方は、記載のQRコードからお問い合わせフォームご記入の上ご連絡をいただければ、キイストンの専任スタッフが個別にお応えします。

関連ニュース