記事詳細

【シニアライフよろず相談室】コロナ禍で買い取りの相談が増える2つの理由 (2/3ページ)

 当社の強みは、業界最大級の買い取り品目の幅広さと、モノの相場を熟知し公正に査定する鑑定士のプロの眼。「こんなモノでも買い取ってくれるとは」「捨てなくてよかった」という声が多数寄せられています。

 お客さまが思ったような価格がつかない場合もありますが、そんな時は、査定の根拠をできるだけ丁寧にご説明しています。

 先日、初めてご相談のあったシニアのお客さまから、「質屋さんみたいなところかと思って、相談をためらっていたけど、全然違うね。こんなことなら、もっと早く相談すれば良かった。同世代の友達にも話しておくよ」とのお言葉をいただきました。実際、当社は「初めてでも安心の買取専門店第1位(実査委託先:日本マーケティングリサーチ機構2018年8月調査)」の評価をいただいています。

 コロナ禍の中、どうしても人の気持ちが塞ぎがちになっています。家の中を整理して出てきた不用品が売れたとしたら、ちょっとした気晴らしになるかもしれません。また、これからの経済見通しは予断を許さず、モノをお金に換えたいというニーズがさらに高まる可能性があります。

関連ニュース