記事詳細

【モテる男の1万円服装術】Tシャツ+ニット+ハットで「かわいくてキュート」 3つのアイテムだけで上半身を「リゾートコーデ」 (1/2ページ)

 今年は春からずっと新型コロナウイルス感染拡大のニュース一色でした。そのせいで、季節感をほとんど感じないまま数カ月が経過してしまった人が多いのではないでしょうか。

 前回、女性の反応を得やすい「夏の小物」として、繊維でできたひもタイプのリーズナブルなブレスレットを紹介しました。ナチュラル素材のアクセサリーは女性から「かわいい!」と称賛されますが、実は夏は「かわいい!」に挑戦しやすい季節です。

 ほかの季節に比べると、服や小物の価格が大変リーズナブルなので、新しいデザインや色、小物などにも挑戦しやすいのです。今回は、ビッグTシャツにニットカーディガン、仕上げにハットをかぶる、という3つのアイテムだけで上半身を「リゾートコーデ」するパターンをお伝えします。

 この3つを組み合わせてリゾートコーデを完成させると、「かわいくてキュートな愛されファッション」が完成します。各アイテムについて詳しく説明しましょう。

 今年らしいTシャツの特徴は、男性が大好きな「ゆったりサイズ」です。ここ数年間は、どちらかといえばスリムデザインのTシャツが主流でしたが、体格のいい人や腕や背中ががっちりしている人は「きつい、サイズがない」などと不利でした。

関連ニュース