記事詳細

ThinkcastTV講演会#235は、「こんなときなのに」ではなく、「こんなときだから」結婚式を。 Creative show MC 市川恵利さんでお送り致します。

 株式会社クォーツ(本社:愛知県、代表取締役:松原充久、以下 クォーツ)は、2020年10月20日、21時より、「こんなときなのに」ではなく、「こんなときだから」結婚式を。をCreative show MC 市川恵利さんで、LIVE配信いたします。ファシリテーターは Kaori Teixeira (カオリ テシェーラ)が担当。

 「こんな時期に結婚式をするなんて、非常識」

 ブライダルの司会者として結婚式に携わり17年。このような言葉をかけられたのは人生で2回目です。

 一度目は東日本大震災のときでした。震災は多くの人から突然「絆」を奪いました。その事情から震災が落ち着くと結婚式をすること、「絆」の重要さが再確認された時代でもありました。

 今回、このコロナ禍においては「絆」どころか「人と接触する」ことが危険とされ、会合、会食など控えなくてはならなくなっています。結婚式は親族一同、ご高齢の方から乳幼児までが一同に会するイベントですので多くの批判があるのが現状です。心配や不安はもちろんですが、その言葉がこれから新たな人生をスタートさせようという新郎新婦をどれだけ悩ませていることか。

 結婚式なんて今やらなくてもいいでしょう。落ち着くまで待てないの?

 コロナがいつ落ち着くのか、先の見えない中、結婚後に控えている妊娠、出産、そして転勤など理由は様々です。逆を言えばその理由があるからこそ、この時期に結婚式をすることをずいぶん前から計画していたのです。

 この春から多くの新郎新婦の悩み、苦しみ、そして笑顔を見てきました。そのことが私に「こんなときだから結婚式を」というテーマを与えてくれました。一つの結婚式を成功させるために、会場が考える感染対策や「今、結婚式をしたいけど」と悩む方が少しでも心が楽になるようなお話をお届けします。

 講演は、

 You Tube LIVEにて無料でご視聴頂けます。

 https://www.youtube.com/channel/UCz9Czib-O5dQaS04p3zjgsg

 事前にチャンネル登録をし、ご視聴ください。

 [ 講演者略歴 ]

 市川恵利 1979年生 愛知県清須市出身

 https://blog.goo.ne.jp/eri1kawa

 東海ラジオのレポートドライバーとして、様々な場所から様々な情報を届けてきました。

 出身地である清須市のイベントをはじめ、各地でのイベントや式典司会だけでなく、20代よりブライダル司会者として数千組の新郎新婦を担当。

 5年前から年間半年は海外生活をし、語学留学や現地での生活をブログにて紹介しています。

 海外での結婚式を見るうちにブライダルプロデュースにも興味を持ち、司会だけでなくプロデュースも

 勉強中。

 そのご縁から2020年9月28日にメーテレ、テレビ愛知で紹介された「夢の場所での結婚式 トヨタ博物館での結婚式」第一号、第二号の司会も担当。

 「伝えたい」ただそれだけの思いで日々司会業に取り組んでいます。

 シンクキャストTVでは、様々な講演会をオンラインに実現するほか、オリジナル講演会として、月2回各界の第一人者をお招きしてプレミアム講演会を開催しております

 過去に行った講演会は月額1,000円のサブスクリプションにて視聴頂けます。

 https://thinkcasttv.com/

 シンクキャストTVは、オンラインに最適化した講演会を継続的に実施、新しい生活様式に対応した講演会を維持、持続させる仕組みです。また、既存の講演会のオンライン化、収益化のサポートを行います。

 また、講演者、ファシリテータも募集中。継続型クラウドファウンディングの収益からライブ視聴者数に応じた講演費、ファシリテーション費を毎月お支払い致します。詳細はWEBページからお問い合わせください。

 https://tctv.jp

 クォーツでは、コンテンツ制作から歩みを進めて、プラットホーム制作を行っています。

 会社概要

 商号  : 株式会社クォーツ

 代表者  : 代表取締役 松原 充久

 所在地  : 〒488-0814 愛知県尾張旭市西大道町前田3711

 設立  : 2013年7月

 事業内容 : 広告写真撮影、WEBコンテンツ制作

 資本金  : 500万円

 URL  : https://902.co.jp

 【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000224000&id=bodyimage1

 【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000224000&id=bodyimage2