記事詳細

バイヤーが厳選。寒さに負けないこだわりのジャケット&コート

 産経ネットショップのバイヤーが厳選したおすすめのアウターを5つご紹介いたします。この冬をあたたかくお洒落に過ごす、お気に入りのアウターを探す参考にしてみてください。<産経ネットショップ>

■あたたかく軽い着心地で寒い季節には外せない「ダウンコート」
 「丸八ダウンハーフコート」(10,989円)は、中わたに老舗寝具メーカー丸八真綿が手掛ける丸八ダウンを使用。羽毛本来の軽さとあたたかさ、優れた復元力を実現しました。衿元はあたたかなマイクロフリースを使用。表生地ははっ水加工済みでちょっとした雨なら心配ありません。外側4、内側3と合計7ポケットで収納力も抜群。用途や気分に合わせてフードは取り外し可能です。フードを外せばすっきりとしたシルエットに。カラーはブラックとカーキの2色展開。どちらも裏地の配色がアクセントになっています。

■羽織るだけで男らしい「デッキジャケット」
 「ブリティッシュグリーン 日本製ベンタイル(R) デッキジャケット」(36,300円)は、英国空軍のために開発された超高密度の織物ベンタイルを使った日本製のボアジャケットです。流行に左右されない定番のミリタリーアウターとして支持され続けているデッキジャケットをベースにしています。天然繊維であるコットンを使い、高い撥水性・透湿性・通気性を実現。天然素材ならではの爽やかな着心地と、たっぷりとした内ボアのあたたかさ、そして男らしく無骨なデザインも魅力です。カラーはカーキの1色。

■落ち着いた大人の印象。オンオフ問わず長く使える「チェスターコート」
 「ヘリンボーンクラブ ハリスツイードチェスターコート」(44,000円)は、世界で有名な英国伝統素材『ハリスツイード』を使用した、英国の香りを漂わせるチェスターフィールドコート。ヘリンボーン柄のハリスツイードはとてもあたたかいうえ、雨風を通しにくく、丈夫で寒い時期にぴったりです。細めの衿は顔をシャープに見せ、やや絞られたウエストのシルエットがスマートなスタイルを印象づけます。カラーはネイビーとグレーの2色展開。オンとオフのどちらにも使用できます。

■手ぶらでアクティブにお出掛けしたい「多ポケットコート」
 「ハンティントン・クラブ 10ポケットカメラマンダウンコート」(15,290円)は、大小様々なポケットが合計10個あり、手ぶらでお出掛けできるほど収納力抜群です。両サイドのポケットはハンドウォーマー付きで手を入れるとあたたか。表地には安心のはっ水加工済み。背当て部分はチェック柄の別生地を使用し、見えないところもこだわりを感じるデザインとなっています。フードは取り外し可能です。腰まで隠れる長め丈ですが、ダウン80%の中わたで軽くてあたたかいのも特徴。このコートがあれば寒い場所でもアクティブに過ごせます。ネイビーとカーキの2色展開。

■しっかりとした存在感と手編みのあたたかさが魅力「ニットジャケット」
 「ワラワラ ペルー製チマヨカーディガン」(22,000円)は、太番手の糸でざっくりと編まれたカウチンタイプのカーディガンです。ペルーのチチカカ湖のほとりの街、プーノで1着ずつ大切に手で編まれています。古い機械で生産した糸は1本1本の太さが不均一で、その糸を使用し、手編みで作られたニットは味わいのある仕上がりになっています。艶のある木製の丸ボタンを使用。袖はラグランスリーブで動きやすくなっています。衿のボタンを外してタートルネックのように留めて着れば、首元まであたたかです。ブラウンとマルチの2色展開。

 産経ネットショップでは、この他にも様々な機能やデザイン、価格帯のアウターを取り揃えております。ぜひ自分に合った一枚を探してみてください。

 価格はすべて税込み。価格や仕様などの情報はすべて掲載時のものです。

産経netShop

高品質 丸八ダウンハーフコート 高品質 丸八ダウンハーフコート 日本製ベンタイル(R)デッキジャケット 日本製ベンタイル(R)デッキジャケット ハリスツイードチェスターコート ハリスツイードチェスターコート 10ポケットカメラマンダウンコート 10ポケットカメラマンダウンコート ペルー製チマヨカーディガン ペルー製チマヨカーディガン その他の商品はこちら その他の商品はこちら