記事詳細

【夕刊フジ×キイストン 飲食FCで第二の人生】元セクシータレント・佐倉絆さんが開業「知名度生かし誘客」 新潟ラーメンなおじ上井草店 (1/3ページ)

 新潟発祥で都内でも順調に店舗数を拡大している「新潟ラーメン なおじ」。西武新宿線上井草駅前で「上井草店」の店主を務めるのは、元セクシータレントの佐倉絆(さくら・きずな)さんだ。

 「本当は今年4月にオープンする予定だったんですが、コロナ禍の影響を受け、12月オープンになりました」と、まだ開店祝いの花が並ぶお店で佐倉さんはインタビューに答えてくれた。

 2012年にアイドルデビュー後、セクシータレントに転身。多くの男性ファンを魅了してきたが、今年3月に引退。その後もタレント活動を続ける佐倉さんの新しい顔が、なおじの店主ということになる。

 「タレントをやっている仲間は美容系で起業する人が多いのですが…」。佐倉さんは、自分自身ラーメンが大好きなこと、自分のファンは男性が多いのできっと喜ばれるだろうという理由で、ラーメン店を開業することを決心した。

 数あるラーメンFCの中で、なおじを選んだ最大の理由は「東京にまだあまりない種類のラーメンであること」。しかもその味は、彼女自身が新潟に遊びに行った際に食べて以来のファンで、飲食店起業を考える前から「この味がもっと広まってくれたらいいのに」と思っていたということだった。

関連ニュース