記事詳細

「福つまみ」総選挙、1月23日に結果発表&認定式!

 広島県福山市の特産である「ねぶと・ちいちいいか・くわい・ガス天・鯛ちくわ」を、さらに魅力的なコンテンツとして磨き上げるため「福つまみ」と総称し、昨年の11 月23 日の「いいつまみの日」~ 2021年1月11日(月)の期間、市民参加型のプロモーションとして「みんなで決める!福つまみ総選挙」を開催しました。

 福山市民からの投票はもちろん、全国各地から投票をいただき福つまみの代表メニューを決定しましたので、その結果発表と認定式をZoomにて開催いたします。

 画像 : https://newscast.jp/attachments/YbhtA8ufGybwCfw4U54F.jpg

 

 

結果発表&認定式 当日スケジュール

 12:30 開場

 13:00 開会 福山市観光課より開会のご挨拶

 13:05 福つまみ四天王認定式

 上位4位の福つまみメニューの発表

 (下位3位の福つまみメニューに関しても紹介)

 14:15 閉会の挨拶 福山市観光課より閉会のご挨拶

 

福つまみ総選挙とは

 福山らしいおつまみ(福つまみ)として7品目をエントリーし,投票で「福つまみ四天王」を決める選挙です。

 ※一般の方への投票結果の開示は、結果発表&認定式が終了した17時頃に行う予定です。

 

福山市について

 福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。

 福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。

 産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

 

福山市公式ホームページ

 

https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/

 関連URL:https://www.bizreach.jp/content/859