記事詳細

松本人志が無制限少女・玉城ティナから “無制限パワー”を手に入れ大混乱!

 玉城ティナがクールなアンドロイド役で登場 白戸家のお父さんは金髪で宙に舞う!?

 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210045-O1-CZ9dXove

 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210045-O2-UST46mKW

 ソフトバンク新テレビCM「無制限HERO’S登場」篇より

 ソフトバンク株式会社は、松本人志さんを起用した新テレビCMシリーズ「無制限HERO’S」の第1弾として、「登場」篇を2021年1月23日(土)から全国で放映を開始します。

 データ通信量の上限がなく、「ギガ」を無制限に使える“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝える本シリーズ。「登場」篇では、「知らないうちに役に立つヒーロー」として登場している松本さんが、今回は“無制限パワー”を手に入れ「無制限に役に立つヒーロー」となります。そして、松本さんを導くアンドロイド役として玉城ティナさんが登場します。

 “無制限の世界”に飛び込んだ松本さんと白戸家のお父さんが、謎の無制限少女(玉城さん)から“無制限パワー”を授かります。松本さんはその力によってシルバーのスーツ姿に変身したり、ヘアースタイルを変えたり、白戸家のお父さんを無重力状態にさせたりなど、新しいパワーを発揮し“無制限”に変えていきます。コミカルな新テレビCMにご注目ください。

  

  新テレビCM「無制限HERO’S 登場」篇の内容

 新テレビCMでは、松本さんが玉城さん演じる無制限少女から“無制限パワー”を授かり、あらゆるものを“無制限”に変えてしまう様子が描かれます。

 どこまでも無限に広がる、不思議な“無制限の世界”にやってきた松本さんと白戸家のお父さん。すると突然、無制限少女(玉城さん)から「ヨウコソ、アナタニ、ムセイゲンノパワーヲ、アタエル」と声を掛けられ、松本さんは「無制限?」と困惑します。無制限少女は独特のポーズでパワーを発動。たちまち、松本さんの服がシルバーのスーツに変わり、白戸家のお父さんもシルバーのマントをまとった姿に!「なんやこれ!?」と松本さんは戸惑います。無制限少女が松本さんに同じポーズをするよう促すと、松本さんの手からも“無制限パワー”が発動!白戸家のお父さんは無重力状態となって宙に舞い、松本さんは驚きの表情を浮かべます。驚きを隠せない松本さんが今度は自分自身に“無制限パワー”をかけてしまい、さまざまな髪型に変わる「ヘアースタイル無制限」となり、アニメのような逆立った赤髪に変身してしまいます。その横で無制限少女は「ッテイウ、ムセイゲンプランナノネ」と呟き、最後は松本さんの髪型を見ながら「ソレ、似合ッテナイ」とツッコミを入れるのでした。

  

 新料金サービス 「メリハリ無制限」について

 「メリハリ無制限」は、データ容量が無制限※1で月額6,580円※2で利用できる5G/4G共通の料金サービスです。家族3人で「新みんな家族割」に加入すると1人あたり月額1,100円割引され、また、SoftBank 光またはAirにご加入いただき、「おうち割 光セット※3」を適用すると 、1人あたり月額1,000円割引になり、月額4,480円※2で利用できます。さらに、月間のデータ使用量が3GB以下の場合、自動的に1,500円※4割引になり、月額2,980円で利用することができます。なお、5Gも4Gと同じ料金でお楽しみいただけます。本料金サービスは、2021年3月に提供開始を予定しております。

 ・表示価格は税抜きです。

 ※1 5G対象エリアは限られます。時間帯により通信速度制御あり。テザリング・データシェアは合計30GBまで無料。5Gを利用になる場合、

 5G対応の機種が必要です。

 ※2 通話従量制(20円/30秒)。一部対象外通話あり。

 ※3 別途おうちのインターネット料金がかかります。[加入例]SoftBank 光ファミリーの場合5,200円/月+指定オプション500円/月(2年契約自動更新・契約期間満了の月以外での解約には解除料9,500円が必要)

 ※4 データシェア・テザリング含めて3GB以下の場合。

  

 撮影エピソード

 ●完璧な表情演出と「無制限パワー」のポージングをみせた松本さん

 撮影現場に入った松本さんは、簡単な説明を受けるとすぐ振り入れへ。今回は有名アーティストの振り付けを行う振付師のMIKIKOさんにポーズを考えてもらいました。振り付けを覚えた松本さんは即本番撮影へ。練習時間はほんのわずかにもかかわらず、完璧な表情とポージングで世界観を表現。スタッフは思わず「最高!」と叫び両手で大きくグーサイン!松本さんはその勢いに「(スタッフの指が)フェイスシールドにガーンいうて当たってるやん(笑)」と苦笑していました。

 ●スタッフの“ある言葉”に、松本さんは「俺がすべったみたいやん!」と爆笑

 逆立った赤髪に変身した松本さんが、無制限少女にヘアースタイルをツッコまれるシーン。短いセリフで感情を表現する難しいシーンでしたが、松本さんはさまざまな表情でスタッフの指示に応えます。しかし、最終的にスタッフが「さっきの方が面白かった」とポツリともらすと、松本さんは思わず笑ってしまい、「俺がすべったみたいやん(笑)」とツッコミを入れ、現場は笑いに包まれました。

 ●玉城さんと白戸家のお父さんとは初対面ですぐに意気投合!?かわいすぎる2人の共演

 全身真っ白の衣装で撮影現場に登場した玉城さん。“無制限パワー”のポーズの撮影では、指の角度に苦戦。クールな見た目とキュートなポージングとのギャップに、スタッフ全員が思わず「カワイイ!!」と声をあげました。白戸家のお父さんと初の顔合わせでは、「初めまして」と丁寧にご挨拶をされ、白戸家のお父さんも玉城さんに興味津々。撮影中も椅子に並んで座るなど、初対面ですぐに意気投合!?したようでした。

  

 出演者インタビュー

 ■玉城ティナさん

 -松本さんとの共演について

 アンドロイドで、しかも松本さんに指図する役だったので、そういう立場のキャラクターは今まであまりないんじゃないかと思って、楽しくやらせていただきました。決めポーズがOAで、松本さんとどんな風に合っていくのか見るのが楽しみです。

 -印象的なポーズについて

 監督からポーズの細かい指示があったので、そこは何回か撮り直しました。一瞬、くすっとなるようなシュールさもあって、チャーミングなアンドロイドになったと思います。

 -白戸家のお父さんとの共演について

 お父さんに実際に会えたのは嬉しかったです。小さい頃から(テレビCMで)見ているお父さんなので、スタジオに登場したときはワクワクしました。並んで座るシーンでは仲良くしてくれたので、コミュニケーションはとれたと思います。

 -5Gに期待していること

 家にいる時間が増えたので、実際の距離は遠くても、(5Gによって)コンサートやスポーツとの心の距離がどんどん近くなるんだろうなと楽しみにしています。今よりもリアルに体験している感覚が感じられると思うので、今まで触れたことのないジャンルも、5Gを通して楽しんでいきたいなと思います。

  

 新テレビCM概要

 タイトル        : ソフトバンク新テレビCM「無制限HERO’S登場」篇(15秒、30秒)

 放映開始日    :    2021年1月23日(土)

 放映地域        :   全国

 YouTube(テレビCM 本編) : https://youtu.be/2_xJjqphBQE※限定公開中。一般公開は1月22日(金)午前10時

 YouTube(メイキング&インタビュー) : https://youtu.be/fzegpbJwdy8※限定公開中。一般公開は 1月22日(金)午前10時