記事詳細

【ABS流 令和NEWバブルのすすめ】「サプライズの仕掛け人」の創造力生かす時代に 顧客の潜在ニーズを喚起できれば、再び活気あふれる時代に (3/3ページ)

 アフターコロナの人生100年時代は、再びビジネスパーソンの創造力を生かす時代。そのためには当時を知るABS世代が世の中をあっと言わせる「サプライズの仕掛け人」にならねばなりません。顧客の潜在ニーズを喚起できれば、再び活気あふれる時代が到来しそうです。

 ■ABS世代 昭和30(1955)年から43(68)年生まれの、若者時代にバブルを謳歌した世代。

 ■鈴木準 1960年生まれ。ジェイ・ビーム代表。INNOVEX LLC.代表。一般社団法人日本元気シニア総研執行役。マーケティングプランナー。USCジェロントロジスト。感性を生かしたマーケティングを得意とする。

 ■Clubhouseトークイベント開催 

 バブル期の想像力を振り返り、これからを予測するClubhouse(クラブハウス)でのトークイベント「サトウリッチマンとファンキージュンの令和NEWバブルでGO」。次回は7月25日(日)22時から、テーマは「ジョブズに学ぶイノベーティブマインド」です。(左)のQRコードからアクセスできます。

関連ニュース