記事詳細

オタフクソース 料理家・食育インストラクター和田明日香さん起用の新CM 「デーツくんと口ずさむ篇クリスマス用」「デーツくんと口ずさむ篇」

 オタフクソースは、12月2日の『デーツの日』に合わせて、料理家で食育インストラクターの和田明日香さんを起用したテレビCM「デーツくんと口ずさむ篇 クリスマス用」と「デーツくんと口ずさむ篇」を27日から全国でオンエアしている。

 新CMは、古くから“砂漠の民の健康を支える栄養源”として大切にされてきた、なつめやしの実であるドライフルーツ「デーツ」の良さを、デーツのキャラクター「デーツくん」と和田さんのコミカルな掛け合いで分かりやすく伝える内容。

 デーツアンバサダーにも起用された和田さんは、「今回のお仕事がきっかけで、あのオタフクお好みソースの独特なコクと甘みは、このデーツが原料だからということを私は初めて知りました」と驚き、「おやつでもお料理でも、もちろんそのままでも楽しめるのがデーツの良いところです。栄養も豊富でまさに私の『ミカタフルーツ』です」とPRした。

 「デーツの日」を記念して、和田さんが医師の友利新氏と対談する「デーツの日Instagram ライブ」を12月2日の正午から開催。配信は友利新、オタフクソースの各公式Instagramで行う。

関連ニュース