夏季&対象国限定でドコモ「海外1dayパケ」 (1/2ページ)

2016.07.15

ドコモ「海外1dayパケ」
ドコモ「海外1dayパケ」【拡大】

 先日紹介したauの新・ローミングサービス「世界データ定額」に続き、ドコモが「海外1dayパケ」を夏季限定で使い放題にした。ただし、対象国は韓国・台湾・グアム・サイパンだけだ。対象国が限定されているが、夏休みにその地域に旅行する計画なら知っておいて損はない。

 auの新サービスが1日980円で、日本で契約しているパケット定額プランの容量を使ってデータ通信ができるようになるリーズナブルなものであるのに対して、ドコモは本来24時間または30MBの制限があったサービスを暫定的に使い放題として提供する。

 30MBというと、下手をすると着陸して飛行機を降りるまでの時間に使い果たしてしまうくらいの容量だ。国や地域によって、24時間で980円/1280円/1580円と価格設定が異なるが、30MBを超えると通信速度が送受信時最大16kbpsに抑えられる。

 16kbpsというのはガマンできないくらいのスピードで、それがイヤなら、24時間内でも「おかわり」としてもう一度サービスを申し込まなければならなかった。もちろん、料金ももう一度払う。その速度制限がなくなり、使い放題になるのだからうれしい話だ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。