男性にも使ってほしいヘアドライヤー ナノイーでダメージに強い髪に (1/2ページ)

2016.08.10

パナソニックのヘアドライヤー「ナノケアEH−NA98」
パナソニックのヘアドライヤー「ナノケアEH−NA98」【拡大】

 パナソニックが9月1日から発売するヘアドライヤー「ナノケアEH−NA98」は、髪を乾かすだけではなく、ケアができるのが特徴だ。強い夏の紫外線で痛んだ髪のキューティクルを引き締め、密着させることで、指通りやまとまりが違う髪にすることができるという。市場想定価格は2万1000円前後(税別)。

 同社では、ナノケアを、毛髪乾燥機ではなく、毛髪美容器と表現。「女性だけでなく、男性にも使ってもらうことで、ダメージに強い髪に変えることができる」とする。

 ナノケアは、2005年に、パナソニック独自の微粒子イオン「ナノイー」を採用し、髪をトリートメントできる世界初のドライヤーとして発売以来、累計出荷700万台の実績を持つヒット製品。このシリーズだけで国内シェア約2割という圧倒的人気を誇る。使用者の総合満足度は95%にも達するという。

 新製品は12代目にあたるもので、放電電流の増加によってナノイーの発生量と、ナノイーを送り出す風量が約20%向上。ナノイーが髪に浸透し、水分バランスを整え、うねりを抑制することで、しっとり感や指どおり、まとまりなどの効果がより実感できるようになるという。

 「ナノイーは、マイナスイオンに比べて約1000倍の水分量がある。その水分が髪の中に浸透することで、しっとり感などを感じることができる」というわけだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。