YOSHIKIも絶賛! “安かろう悪かろう”脱却したMVNO メーン回線へ (1/2ページ)

2016.09.02

YOSHIKIも絶賛
YOSHIKIも絶賛【拡大】

 楽天モバイルがX JAPANのYOSHIKIを起用した新CMのお披露目会見を開催した。YOSHIKI本人も、居住して20年になるという米国から来日して、CM撮影のエピソードなどのトークに花を咲かせた。

 新CMのテーマは「挑戦スピリッツ」だ。YOSHIKIが渡米したのも、自分を試したいという挑戦の気持ちが強かったという。これが楽天モバイルのビジネスに重なるという。

 MVNO(仮想移動体通信事業者)が提供する“格安スマホ”は大手キャリアのそれとは違うというイメージを払拭すべく、端末の種類を大手キャリアなみにラインアップし、ネット通販だけでなく全国にリアル店舗も展開。さらには、5分以内のかけ放題通話を、大手キャリアの半額に相当する850円で提供するなど、その勢いはとどまるところを知らない。

 ステージ上で、楽天社長の三木谷浩史氏に楽天モバイルの人気端末、ファーウェイのP9を使って電話をかけたYOSHIKIは「ずっとiPhoneを使っていましたけど、これ、iPhoneよりいいですよ」とアゲアゲ。通話品質もほめていた。

 実は、これこそが格安スマホに対する誤解の典型的なパターンなのだ。MVNOはドコモのネットワークを借りているため、少なくとも通話品質に関しては手を出せない。ドコモのスマホとまったく同じ通話品質だ。これは、ドコモ系MVNO各社すべてに共通する。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。