健康志向とボリューム感が両立する期間限定カフェ 「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」

2016.09.06

「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」
「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」【拡大】

 東京・渋谷公園通りといえば、オレンジ世代には、コンサートやドリフの「8時だョ!全員集合」収録も多かった渋谷公会堂、小劇場のジァン・ジァン、喫茶店「時間割」、パルコなどが思い出されて懐かしい。現在改装休業中のそのパルコの角を曲がったすぐそばのビル2階に、23日までの期間限定でオープンしたのが「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」だ。

 キユーピー商品とコラボした野菜料理を提供する。ランチメニューでお勧めなのが「夏野菜のローストマヨピッツァ」。マヨネーズベースのピザにズッキーニやプチトマト、かぼちゃなどの野菜がボリューム感たっぷりに載る。午後に残る仕事に備えて、がっつり食べたい食欲と、健康志向の両方を満たせるのがうれしい。

 ランチメニューはマヨネーズが追加できると書いてあったので頼んだ。小皿に一口盛る程度で届けられるのかと思っていたら、キユーピーマヨネーズの大振りパッケージがおしゃれなスタンドに逆さまに入り、どんと届けられる。店内は120席以上の広さでランチ時間も待たされなくて済みそう。昭和を思いださせるミニチュア版キユーピー人形も販売される。

 大阪・西心斎橋にも同様の期間限定カフェがオープン中。 (矢吹博志)

 ■キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ(東京都渋谷区宇田川町4の3ホテルユニゾ2階、(電)03・5456・9026)11〜23時

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。