「ミラサポ」には起業のヒントがいっぱい 専門家の無料アドバイスも (1/2ページ)

2016.09.13

 「ミラサポ」というサイトのことについては、何度かお話ししてきました。中小企業庁の委託事業であり、全国の中小企業・小規模事業者とその支援を行う支援機関や専門家のためのインターネットサービスのことです。

 会員登録をしなくても利用できますが、無料の会員登録をすると専門家のアドバイスを無料で受けられたり、ビジネス情報が入手しやすくなったりするというメリットがあります。

 改めてご紹介したいのは、このミラサポには定年起業のためのヒントがたくさん掲載されているからです。例えば、定年起業のためにすぐ役立ちそうなのが「ミラサポ ビジネススクール(https://www.mirasapo.jp/features/school/vol1/index.html)」というコンテンツです。

 例えば「女性起業のいろいろ」とか「今の仕事を続けながら起業」、また「ネットショップのつくりかた」など具体的なことが、実際の事例とともに紹介されています。自分のテーマに近いコンテンツを探して読むとビジネスに関するヒントがいろいろ見つかるでしょう。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。