2年間インク交換不要のプリンター エプソンスクエア新宿に展示

2016.10.18

エプソンスクエア新宿
エプソンスクエア新宿【拡大】

 東京・JR新宿駅周辺で、南口は最後まで戦後の趣の残る旅館街や木造屋台飲み屋が残る一角だったが、近年の再開発で様変わりした。その総仕上げが今春完成した駅上のミライナタワーで、29階にリニューアルオープンしたのが「エプソンスクエア新宿」だ。

 ここでは主にビジネスユース客向けにプリンターや周辺機器を紹介する。ただ昨今はビジネスと言っても法人向けとは限らない。オレンジ世代も会社在籍時はパソコンなどの運用をシステム部の担当に任せきっていた向きが多いだろう。しかし独立したりして社を離れると自ら各機器の使い勝手を試す必要に迫られる。

 例えば昨今、誰もが感じるのがプリンターインクがなくなる早さだが、展示されている2年分のインクを搭載するエコタンク搭載モデルは見逃せない。今月に新発売の機種ではA4カラー文書を1カ月当たり300ページプリントする換算で2年間追加費用なし。これは使い勝手がよさそう。インク残量を気にせずに印刷できるのはストレスがない。

 外で領収証や写真などを気軽にスキャンできるモバイルスキャナーなども展示。いつどこからでもビジネスの構えに入らざるを得ない現代人の要求に応える各機種が見られる。入館はHPからの完全予約制。 (矢吹博志)

 ■エプソンスクエア新宿(東京都新宿区新宿4の1の6 JR新宿ミライナタワー29階)10〜17時 土・日・祝日と同社指定日は休業

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。