100インチの4K大画面が楽しめる 「ソニーショールーム/ソニーストア銀座」

2016.10.25

ソニーショールーム/ソニーストア銀座
ソニーショールーム/ソニーストア銀座【拡大】

 東京・有楽町の交差点でなじみ深かったソニービルの同社ショールームとストア。ビルの建て替えがあり、銀座四丁目交差点に9月開設の複合商業施設「GINZA PLACE」に移転し、リニューアルオープンした。

 ここでは、あの懐かしい「ウォークマン」も最新の機種を楽しめる。マイケル・ジャクソンの「スリラー」や坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」もハイレゾ音源対応の機種で聞くと「こんな音だったっけ?」と聞き違える彩り豊かな音質だ。

 また、同店のみで展示するソニーのテレビ史上最高画質を誇る100インチの4K対応テレビは見もの。米ラスベガスの夜景やハワイのサーフィン風景は息を飲む美しさ。立ち止まって見入る人も多い。

 夜の闇とイルミネーションの対比や、波の水滴ひとつひとつがクリアに再現されるのは4Kの強み。ダシを取るのに刻んだカツオ節を椀(わん)に入れたり、出し巻き卵を作るためにといた卵汁を鍋に落とし込む動画も素材の美しさが鮮やかに再現される。

 オレンジ世代に人気があるというのが最新のポータブルラジオ。録音機能がある機種は好みの番組をオンタイムに聞けない諸兄にも役立つ。同世代に人気の上ちゃん(上柳昌彦)や高田センセー(高田文夫)の番組も後から心置きなく楽しめる。 (矢吹博志)

 ■ソニーショールーム/ソニーストア銀座(東京都中央区銀座5の8の1 GINZA PLACE4〜6階) 11〜19時

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。