男性技術者も体を張って開発した手軽に使えるムダ毛ケア パナソニック「光エステ」 (1/2ページ)

2016.11.02

パナソニックの光美容器「ES−WH93」
パナソニックの光美容器「ES−WH93」【拡大】

 家庭でいつでもムダ毛ケアができる光エステが注目を集めている。パナソニックが発売している光美容器「光エステ ES−WH93」は、家庭にいながらいつでもケアできる手軽さが受けているという。奥さまへのプレゼントとして考えてもいいのではないだろうか。市場想定価格は5万円前後(税別)。

 シェービング後に、光エステを使って、光(キセノンフラッシュ)を照射。毛のメラニンを熱して弱体化させ、毛の成長を抑制するという仕組みだ。フラッシュ出力は5段階に調整が可能で、手入れをしたい部位に合わせて強さを選ぶことができる。家庭で利用する出力に抑えているため、肌に照射しても痛みは感じない。

 両腕ならば約5分間(約90発照射)、両足ならば約10分間(約190発照射)、両脇ならば約2分間(約30発照射)、ビキニラインでは約2分間(約30発照射)でいい。腕や足ならば、最初の2カ月は2週間に1回程度照射。3カ月目以降は4週間に1度の照射で済む。「使えば使うほど効果が表れ、ムダ毛が目立たないスベスベの肌になる」という。

 10分間の充電で約40発の照射が可能であり、フル充電すれば約600発の照射が可能。ランプ寿命は約10万発と長持ちだ。

 光エステは、時間に制約されることなくいつでも手軽に全身のムダ毛ケアができる。「脇やビキニラインであれば、3分くらいで済むため、テレビを見ながらササッとできる」と評価されている。コードレスであることや、軽量タイプであることから、全身への照射も楽だ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。