トリンプ、ブラジャーで女性の活躍表現 「ファーストウーマンブラ」

2016.11.17

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「ファーストウーマンブラ」=16日午前、東京都中央区
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「ファーストウーマンブラ」=16日午前、東京都中央区【拡大】

  • <p>トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「ファーストウーマンブラ」=16日午前、東京都中央区</p>

 女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京)は16日、女性が活躍する世相を表現したブラジャー「ファーストウーマンブラ」(非売品)を発表した。小池百合子都知事の誕生やレスリング伊調馨選手の五輪4連覇など時代を切り開いていく女性をテーマに制作した。

 破れにくく水にも強い特殊な和紙を使用。女性の強くしなやかな心を示しているという。女性の輝きを表現するため黄金色に仕上げた。ガラスのように見える特殊なシリコーンでブラジャーを覆い、女性の社会進出を阻む「ガラスの天井」を表した。

 女性が高く飛び立つ姿をイメージして、肩ひもには白い羽を付けた。「未来への扉を開く」という意味を込め、胸の谷間部分に鍵をモチーフにした装飾を施した。

 トリンプは世相や流行を反映したユニークなブラジャーを年2回発表している。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。